さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

愛すべき“褒め言葉”。。。♡

2018-01-21 | 想い
好きです。。。って言葉、とても素敵ですよね。。。






・・・とは言っても、これは他人や女性に対して言っているのではありませんね(笑)






自分にかけてあげたい言葉として・・・ですね(笑)






どれだけ自分を好きなんだよ??って言われるかも知れませんが・・・






誰~~れも褒めたり、好きとも言ってはくれませんので、その代償としてです(笑)






社会に出てから、血の滲むほど努力をして働いてきました。






今があるのも自分の努力の賜物なんですね。誰しもそうだとは思いますが・・・。






過去の自分が今の自分、今の自分が未来の自分。。。






ただ、それだけではこれからは行けないのかも知れないですね。。。






最もっと血反吐を吐くような努力をしないとね。今の世の中、渡って行けないところにまで来ているのかも知れないのですね。






よく、祖母や父に言われた言葉があります。今でも脳裏に焼き付いています。






『人は時代に即して生きなければいけないね』






明治、大正、昭和、平成、と生きた人間の何気ない一言なのですが・・・






今となっては、重みを感じますよね。。。






あなたは自分の事が好きですか??






社会的地位や身分や能力、或いは資産などに囚われないでね。






丸裸の自分が好きだと、心の底からいえますか??






いろいろな価値観に見合っていない自分を感じるたびに、自分なんてとは言えない自分もいたりして・・・






なんだ、かんだで自分を叱咤激励して頑張ってきた自分がいます。。。






ただ・・・人生って、いろんなことが予想をし得ないことで襲ってくるから、そんな時には、余計に自分を好きになっていたいと思いますね。






でもね、思うんですよね。自分の事をすきじゃないと、自分に拘わる他人の誰かに好きで聞いてもらうための行動をするようになるとね。。。






やっぱり、そんな自分は好きじゃないとは心の中で思っているのですが。。。






神様がいるとしたらば、不平等はしないでしょうね。






誰もが愛すべき存在として、この世に生を授けてくれたと思うのです。






自分のことを好きになること。






その存在そのものが価値があることだと思うのですね。






自分が自分らしく生きる事、それが未来の自分に繋がると思うのです...






“愛すべき自分”万歳なのです(笑)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿