遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

MVP種類わけ@ソロ弓手基準

2006年07月03日 | 対BOSS戦

 主にソロを主眼に置いて話して行きたいと思います。
一応注意しておきますが、あくまで「過疎」鯖のお話ですので。
(阿修羅さんあんまり見ないし夜中は放置されてるしメンバ固定してるし)

 BOSS狩りの基準としましては
倒せない≦理論上倒せる<【超えられない壁】<倒せる<【現実の壁】<狩れる<【弓手には辛い壁】<競れる
と考えて良いかと思います。
 【超えられない壁】…理論は所詮理論。考えたら実行してください。デスペナ恐れちゃBOSSは狩れません。
 【現実の壁】…とは言うものの、金銭的にも精神的にも、安定的にMVPを食べたいもの。
 【弓手には辛い壁】…同時に索敵し始めた場合、ペコ+速度or馬碑+属性付与LKや阿修羅チャンプには、特定条件を除いてまず勝てないと見て良いです(だからといって諦めることはしませんが) さらに相手がPTの場合、ニューマによる妨害でほぼ終わります(これも例外有り)

 一応BOSS毎に種類分けしますね。(独断と偏見のソロ砂Lv85Vit1視点)
【倒せない】…生体MVP連中/ヴェスパー 取り巻きに独自行動されると如何ともし難くorz ヴェスパは独りじゃ辿り着けません。
【理論上倒せる】…ダークロード/RSX/オークロード/黒蛇王/タートルジェネラル/タオグンガ/ロードオブデス/バフォメット/ミストレス/DOP/アモンラー
【倒せる】…ドラキュラ/マヤー/オシリス
【狩れる】…月夜花/ハティー/ドレイク/ストームナイト/黄金蟲/怨霊武士/オークヒーロー/エドガ/フリオニ
【競れる】…時と場合に拠る
【誰それ】…ペクソジン
 ←の「こ。」様は私より遥かに、実際に「倒して」らっしゃいます。是非ご一読を。

(ちなみに今後、亀将軍DOPオークロードペクソジン当たりには挑むつもりです)


最新の画像もっと見る