遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

基本の狩り方

2006年07月03日 | 対BOSS戦

 弓手の狩り方としては3種類。
 VIT振ってない場合、BOSSに接敵≒失敗と考えて良いです。BOSS属性にはノックバックなくなりましたし、エドガやドラキュラ等一部のBOSSを除いて、取り付かれたら蝿以外に有効な行動がありません。過疎鯖はともかく、逃げてる間に取られちゃ意味ないので↓↓

1.アンクルASハメDS連打
2.逃げDS(orFA)撃ち
3.アンクルASハメCT
4.ガチ

 分かりやすいものから説明していきましょう。
 4番。知りません(   高Lvになれば、ドラキュラ当たりはガチできるそうです。弓手スレではかなりVIT振ったステで、オシリスを倒した人も居ました。「こ。」さんのスナはミストレス倒してました……
 2番。おそらくアチャ時代に練習されているであろう逃げ撃ちをDSで。絵は必要ないです……よね?これができるのは相手が極端に遅い場合のみ、つまりハティー/ストームナイト/ロードオブデス/タオグンガ(?)に限られます。……が、BOSS強化パッチ後、無詠唱SGとか遠距離スタンとか撃って来ますので今は辛いかと。
 1番。基本的にコレになります。
・アンクル等、対象が一体の罠はそのMAPに最初に現れた敵に優先してかかる
・BOSSは登場後に取り巻きを呼び出す(例外アリ??)
・アンクルにかかってる間、BOSSはコーリング・サモンスレイブの他、爆裂orAGI上昇すら使わず、主人がアンクルにかかった後にプレイヤーキャラを発見しても取り巻きは行動しない

お分かりですね。つまり
アンクルをばら撒き、ASでBOSSの近くに寄せBOSSが自主的にかかるのを待つ
→近づいて(取り巻きは反応しない)BOSSに対しアンクル&ASでアンクル効果時間更新
→DS数回
→アンクル&AS
→DS数回
→アンクル&AS
→以下略(
早い話がコレだけです。が、時にコーリングで取り巻きの位置が変わりますので、正確なAS捌きが必要とされます。んが、ぶっちゃけ慣れです。
 3番。上記の応用ですが、使えるBOSSが限られてますのでその時にでも。


焦っちゃ負けです。貴方のライバルは、最早日常的に「狩っている」のかも知れませんよ?



最新の画像もっと見る