遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

装備・持ち物@生体

2006年08月21日 | 生体攻略


 防御>攻撃の狩場ですがしかし
アサクロを2アンクル、ハイプリを1アンクルで
片付けるためにはAspd179DEX150が必要でして。
というわけでDEX150を維持しつつ、装備の構成を考えたいと思います。

何度も書きますがソロ視点ですのでそのあたりご了承いただきたくっ。

【装備】 必須=赤字、重要=青字、趣味=緑字、使えない=水色
・頭
 +4矢リンゴ
 +9ハイレベルキャップ
 蝶仮面(対人ダメージ+3%)
 闇の目隠し(暗闇100%耐性、スタン耐性2%アップ)
・盾
 +4クラニアルガード
 (スナイパーはバックラーがもてない事に今更気付く私w)
・鎧
 +5アンフローズンタイツ
 +4タイツオブゼピュロス
 +4ハードタイツ
 +4タイツオブチャンピオン
・かけるもの
 +7イミューンマフラー
 +5マフラーオブボウマスター
・靴
 +7ソウルエンチャテドブーツ
 +4グリーンブーツ
・アクセサリ
 ニンブルグローブ
 ハイドクリップ
 ハイドグローブ
 
テレポートクリップ
 TheSign
・弓
 +8TBlクロスボウ
 (+10DBdDBlコンポジットボウ) 作成中 ごめんなさいorz
 (+10Qスターンボウ)作成中
 +8Qカーシングボウ
・今後欲しいもの
 フリルドラカード挿かけるもの
 ハイドロザリオ
 (+9銃騎兵挿靴)
 

【当初の装備】……攻撃力・SP偏重
・ハイレベルキャップ
・蝶仮面
・タイツオブチャンピオン
 アンフローズンタイツ
・TBlクロスボウ
・ソウルエンチャンテドブーツ
・マフラーオブボウマスター
・ニンブルグローブ*2
 ハイドクリップ
 テレポートクリップ

ニンブルグローブ*2でDEXを調節し、ハイドクリップは持ち替え。
ハイレベルキャップ、ソヒーブーツ、蛙タイツでSPを確保。
アンフロタイツと持ち替え。
かけるものはトンボマフラーをチョイス。
HPは5kちょっと。

【結果】
ハイドの持ち替えに手惑い、ハイウィズのフロストダイバーに氷付けにされるor即死。
爆裂していないスナイパーのDSや、ロードナイトのスピアーブーメランすら耐えれず即死。
アサクロのグリムトゥース2回で死亡確認。
そこら中に設置してあるフラッシャーの為に緑POTを大量に用意することになり、重量圧迫。

【装備の大幅変更】……防御・HP重視
・矢リンゴ
・闇の目隠し
・アンフローズンタイツ
・TBlクロスボウ
 クラニアルガード
・グリーンブーツ
・イミューンマフラー
・ニンブルグローブ ハイドグローブ(固定)
 テレポートクリップ

ハイドグローブを右側固定、ショートカットを使用し易い位置に。
DEX維持のため頭を矢リンゴに。
アンフローズンタイツ固定。
急遽マーターcを購入、ブーツに挿しHP6k超を確保
後ろ髪引かれる思いながら、イミューンを導入。
移動中の強襲に備え対人盾を用意。(現在持ち替え練習中)
HPは6k超。

ロードナイトとスナイパー対策のため、状態異常弓を試用中。

【結果】
ハイウィズの魔法回避が容易に。
一撃死スキルが圧倒的に減る。
受けるダメージが減り、消耗品の携帯量が減る。

→安定期に。



【携帯消耗品】 右の数字は(x,y)=(重量49%時,重量89%時)
注:長期滞在を目標にしていません。

・HSP…0,0
・ツルツルおそば…1,1
 基本ですが、20分以上滞在できませんので生体Dに入る前に飲みます。
 とか書いてましたがおそばは着いてから食べます。

・おもち…60,170
・マステラ…10-15,35
・おいしい魚…40,80
 当初はおもち+マステラ。後におもち+おいしい魚。

・ハエの羽…60,80
・蝶の羽…1,1
 無くなったら戻りましょう。残数には常に注意。

・緑POT…2,3
 ハイプリの沈黙対策に。 

・火矢筒…1,1
 最も多く使用する火矢ですが、矢筒にすることで重量減

・イグ葉…2,2
 「ナムー」「なむありー」「おきますか?」

・罠…40,80
 稀に30だと足りなくなる場合が…。

・各矢…80~150,110~170
 銀・影・念・水・地
 但し火矢は80本。

重量89%にするのは、移動に掛かる時間でモチベーションが下がるのを止めるため。
そんなに時間的余裕もないですし;;
おいしい魚とか舐めてると思われがちですが、安定期以降はこれで十分間に合いました。
(というか自力で用意したマステラ700個が173回のトライで全て消えてorz)

ハエの羽の量は、フリルドラcを導入することで若干抑えられるはず……です。

尚、主要な消耗品は全て一見できるようSCを工夫して有ります↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きしめん (AGI罠師)
2006-08-21 23:02:56
ウィンザーのスピアブーメランとか

ガイルのグリムなんか、避ければなんともないぜ!!1!1



生体3なんて1度しか行ったこと無いです(´-ω-)y--oO○

今は行く気ないけどいつか行こうかなぁ
返信する
Unknown ()
2006-08-22 07:26:56
 わ、私だって頑張れば7割がた避けるもんっ!

しっかしあの5%の壁、どうにかならないですかねぇ……w





生体楽しいですよー、すぐ死ねる当たりが特にっっ



ところで何時も美味しそうなタイトルですね。
返信する