補助席って何時に行ったら買えるんだろ??てことで
昨夜は早く寝て、早朝に目覚ましを。
せっかく補助席狙いなら、33番希望。
5年前は24番狙いだったのに、演出変更で33も捨てがたい~っ
5年前は、前楽の24番狙いで帝劇前の石畳で夜を明かしましたよーー(24時着でも3番目だった)
今回は8時に帝劇についてみた。
誰もいない~(^^; そうなのね。
9時。やっと人が集まり始めた。
先着順だもの、33番ゲット~っ
マチネは補助席、
ソワレは前方席。
マチネ 山崎アルフ 知念サラ 新上さん
ソワレ 浦井アルフ 高橋サラ 新上さん
マチネ
山崎アルフ、なんだか間の取り方がへん。セリフ忘れたの?な空白時間2回。霊廟のシーン。
歌は上手なんだけど、なんか、インパクトの弱いアルフです。というか、キャラクターが
固定してないというか。
「サラへ」歌は上手なんだけど、最後の締め方があんまり好きじゃないかな。
あんまりサラのことが好きなようにも見えないし。
ヘルベルトとの絡みも淡白です。
あー、いずみんアルフが観たい~。
知念サラ 調子が悪いのかな。声が全然出てなかった。
そつなくこなせていたけど。
シャガール 「こんなかわいーいー子ーーー」を思いっきり「こんなキレイーなー子ーーー」と
大声で歌ってた。あれって、間違い?わざとにしては派手すぎ。
何度見ても「あのこのくつだーさらわれたーー」のところがキィが高すぎ。1オクターブ下げてほしい(^^;
伯爵さま。 声の調子はあんまり。休み明けはそうなのかなぁ。聞き取りにくい。
33番席。客席降りで、前列から音もなく歩いてくる。ライティングが上からだから、
せっかくお顔を見たかったけど、輪郭だけで表情が見えなかった。残念。
衣擦れの音だけでも 萌え~だけど(笑)
「ゆっくりおくつろぎください」を「ゆっくりお過ごしください」 といってました。
クコール劇場。お客さんにアカペラでうたってと言われて、段取りがあるんだよーーっとかって。
雪を集めて作った雪玉(軟球ぽかった)を傘の上で転がしてました(^^)
33番。キャストさんがみんな通る場所なので、ドレスで叩かれたり、ヴァンパイアさんにからまれたり
シャガールの服が当たったり、教授とアルフの掛け合いを間近で見られたり。
美味しゅうございました。
難点は、眠かったことじゃーーーー(^^;
ソワレ
高橋サラ。初日のドンビキよりは、大分慣れた(^^; けど。。
腹筋なし、肺活量なし、声量なし。。 初日よりはよくなってたけど、すべての歌詞がブチっときれて
余韻がない。アルフとのデュエットも伯爵さまとも、先に明らかに声が途切れる。
勘弁してーーーーっ 飛びついてがつがつとアルフにかみつく演出も勘弁してほしい。
18歳に見えない。歌声も。セリフ回しも。小学生か??
是非ラストシーンの血糊を口に付けたあとは、教授に見られないように手で隠す演技を復活させてーっ
浦井アルフ。
安心して見られますーーっ いずみんアルフが一番好きだったけど、浦井君の貧弱なアルフも好き(はあと)
サラへ、はいいわぁ。いずみんのショーストップは超えられないかもだけど。
へんな方言も可愛い~。
教授
天井から野鳥が落ちてくるときの奇声に「 ダミゴエっ! 」ってつけたしてた(笑)
伯爵さま。
マチネより調子いいです(はあと)客席降りでc列のお客さんをがん見してる横顔を見ました。
その迫力というか、狂気というか、すごいオーラというか、近寄りがたい冷たさというか。
怖かった。ぞーっとした。手は白くてきれいだった。顔にかかるマントの風も無臭。
「生」を感じない存在な感じ。
初演、再演、再々演と観て。
間の取り方が、悪いなぁ。みんな。
初演のマグダとシャガールはよかった。歌は佐藤さんは高音がでなかったけど、間のとりかたが
抜群で。棺桶から出てきてからの2人の絡みがすごく楽しかったなぁ。
伯爵さま。欲望のラストの歌い方が変わったけど、すんなり入り易い音程でのロングトーンに
かわったけど、いかんせん短い。あと3秒伸ばして(^^; こみ上げる感動が沸いてこないの(^^;
惚れ惚れして溜息をつきたいー
1幕終わりのヘルベルトと、アルフのからみ、今一つ。
ヘルベルトの演出変更は仕方ないけど、いやーー(^^ 下品すぎ。
手足短いから(吉野さんより)見栄えがなぁぁ。
丈の合わない黒いスリップも微妙だなぁ。赤いラケットの意味もわからない。
でも、声も歌もいいと思う。舞踏会のサラエスコートのマントさばきはもっと優雅にしてほしいーっ
教授は、頑張ってアドリブ入れてるけど、もともとまじめな禅さんの枠をはみ出られないかんじ(^^;
面白みに欠けます。安心して観られるけど。山口さんが遊べない。禅さんだと。
ふふう。思いつきを書きました。気を悪くする方いたらごめんなさい(^^;
やっぱり初演メンバーが好きだなぁ。
今回、原田みのる君と徳垣さんでてなくて、思い入れも減ってるのよーっ
昨夜は早く寝て、早朝に目覚ましを。
せっかく補助席狙いなら、33番希望。
5年前は24番狙いだったのに、演出変更で33も捨てがたい~っ
5年前は、前楽の24番狙いで帝劇前の石畳で夜を明かしましたよーー(24時着でも3番目だった)
今回は8時に帝劇についてみた。
誰もいない~(^^; そうなのね。
9時。やっと人が集まり始めた。
先着順だもの、33番ゲット~っ
マチネは補助席、
ソワレは前方席。
マチネ 山崎アルフ 知念サラ 新上さん
ソワレ 浦井アルフ 高橋サラ 新上さん
マチネ
山崎アルフ、なんだか間の取り方がへん。セリフ忘れたの?な空白時間2回。霊廟のシーン。
歌は上手なんだけど、なんか、インパクトの弱いアルフです。というか、キャラクターが
固定してないというか。
「サラへ」歌は上手なんだけど、最後の締め方があんまり好きじゃないかな。
あんまりサラのことが好きなようにも見えないし。
ヘルベルトとの絡みも淡白です。
あー、いずみんアルフが観たい~。
知念サラ 調子が悪いのかな。声が全然出てなかった。
そつなくこなせていたけど。
シャガール 「こんなかわいーいー子ーーー」を思いっきり「こんなキレイーなー子ーーー」と
大声で歌ってた。あれって、間違い?わざとにしては派手すぎ。
何度見ても「あのこのくつだーさらわれたーー」のところがキィが高すぎ。1オクターブ下げてほしい(^^;
伯爵さま。 声の調子はあんまり。休み明けはそうなのかなぁ。聞き取りにくい。
33番席。客席降りで、前列から音もなく歩いてくる。ライティングが上からだから、
せっかくお顔を見たかったけど、輪郭だけで表情が見えなかった。残念。
衣擦れの音だけでも 萌え~だけど(笑)
「ゆっくりおくつろぎください」を「ゆっくりお過ごしください」 といってました。
クコール劇場。お客さんにアカペラでうたってと言われて、段取りがあるんだよーーっとかって。
雪を集めて作った雪玉(軟球ぽかった)を傘の上で転がしてました(^^)
33番。キャストさんがみんな通る場所なので、ドレスで叩かれたり、ヴァンパイアさんにからまれたり
シャガールの服が当たったり、教授とアルフの掛け合いを間近で見られたり。
美味しゅうございました。
難点は、眠かったことじゃーーーー(^^;
ソワレ
高橋サラ。初日のドンビキよりは、大分慣れた(^^; けど。。
腹筋なし、肺活量なし、声量なし。。 初日よりはよくなってたけど、すべての歌詞がブチっときれて
余韻がない。アルフとのデュエットも伯爵さまとも、先に明らかに声が途切れる。
勘弁してーーーーっ 飛びついてがつがつとアルフにかみつく演出も勘弁してほしい。
18歳に見えない。歌声も。セリフ回しも。小学生か??
是非ラストシーンの血糊を口に付けたあとは、教授に見られないように手で隠す演技を復活させてーっ
浦井アルフ。
安心して見られますーーっ いずみんアルフが一番好きだったけど、浦井君の貧弱なアルフも好き(はあと)
サラへ、はいいわぁ。いずみんのショーストップは超えられないかもだけど。
へんな方言も可愛い~。
教授
天井から野鳥が落ちてくるときの奇声に「 ダミゴエっ! 」ってつけたしてた(笑)
伯爵さま。
マチネより調子いいです(はあと)客席降りでc列のお客さんをがん見してる横顔を見ました。
その迫力というか、狂気というか、すごいオーラというか、近寄りがたい冷たさというか。
怖かった。ぞーっとした。手は白くてきれいだった。顔にかかるマントの風も無臭。
「生」を感じない存在な感じ。
初演、再演、再々演と観て。
間の取り方が、悪いなぁ。みんな。
初演のマグダとシャガールはよかった。歌は佐藤さんは高音がでなかったけど、間のとりかたが
抜群で。棺桶から出てきてからの2人の絡みがすごく楽しかったなぁ。
伯爵さま。欲望のラストの歌い方が変わったけど、すんなり入り易い音程でのロングトーンに
かわったけど、いかんせん短い。あと3秒伸ばして(^^; こみ上げる感動が沸いてこないの(^^;
惚れ惚れして溜息をつきたいー
1幕終わりのヘルベルトと、アルフのからみ、今一つ。
ヘルベルトの演出変更は仕方ないけど、いやーー(^^ 下品すぎ。
手足短いから(吉野さんより)見栄えがなぁぁ。
丈の合わない黒いスリップも微妙だなぁ。赤いラケットの意味もわからない。
でも、声も歌もいいと思う。舞踏会のサラエスコートのマントさばきはもっと優雅にしてほしいーっ
教授は、頑張ってアドリブ入れてるけど、もともとまじめな禅さんの枠をはみ出られないかんじ(^^;
面白みに欠けます。安心して観られるけど。山口さんが遊べない。禅さんだと。
ふふう。思いつきを書きました。気を悪くする方いたらごめんなさい(^^;
やっぱり初演メンバーが好きだなぁ。
今回、原田みのる君と徳垣さんでてなくて、思い入れも減ってるのよーっ