グルメとペットの絵のブログ

今日の一枚 / 神戸インド料理情報

今日の一枚は「メイとコンの日常」さんのコンちゃん。交通事故で保護されて、目が見えていないと言うことなのだが、懸命に生きている姿は人間も大いに見習うべきものがある。https://blog.goo.ne.jp/korn6610

優しい飼い主さんに保護してもらって良かった!これからきっと元気に成長していくことだろう。

 

神戸インド料理情報

神戸と東京はインド料理のレベルが高いのだが、GWに前から気になっていたRAJAへ行ってみた。店長のお父さんが元ゲイロードという高級インド料理店の料理長をされていたというお店。

南京町の一角にあり、ビルの地下にあるのだが、なかなかすっきりとした空間だ。

単品もあるが、ここは初めてでもあるのでミックスコースにしてみた。

炭火焼の盛り合わせ。チキンにシークカバブにフィッシュとどれもボリュームがあって美味しい。

ナンは甘くなくて美味しい。やや小さめだ。

カレーはチキンカレーで、トマトと淡路産の玉ねぎをベースとしたカレーで、これがまた美味しい。他では食べられない味だ。これにライスが付いて来る。インド枚ではなく日本の米だった。

デザートは自家製のクルフィ。チャイがまた濃厚だった。

38周年ということは、神戸では最も古いインド料理店ということになる。

店内には熱帯魚の小さな水槽があり、コリドラスやプレコストマス、グッピー、ネオンテトラが混泳していた。

食後、外へ出ると、ちょうど神戸港で花火が上がっていた。ちょっとしたおまけをゲットした気分。

またグルメ情報に掲載する店が一件増えてしまった!

 

おススメブログ ⇓

 

👉 ナカムラクリニック 中村 篤史/ナカムラクリニックの月別一覧|note

 

👉 森の里ホームズのブログ https://blog.goo.ne.jp/morinosatoh

👉 夢月

https://blog.goo.ne.jp/corgi_yume/

👉 一閃一刀

https://blog.goo.ne.jp/surekusa/e/b454d389674ebeb896174f2f213ef366?st=0#comment-form

 

👉 けい先生のつぼに来る話 https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/

 

👉 お天道様は見てござる

https://blog.goo.ne.jp/sotugyo117/e/6b6b2b550cbfe5814786b22022dd6600


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る