グルメとペットの絵のブログ

今日の一枚 / マスクは日本の名物

今日の一枚は「ナンシースカーレットのペペロンの冒険」さんのご自身の愛犬ではなく、お友達の愛犬のチョコちゃん。https://blog.goo.ne.jp/nancycyan/e/

16歳ということなのだが、とてもそんな年齢には見えない。遊び盛りの仔犬のような感じさえする。

朝夕少し肌寒いものの、日中は快晴というまさに五月晴れの一日。こんなに清々しい日にマスクをしたままとは、何とも勿体ないというか、愚かというか。

皆さん、いい歳して自分のしていることが恥ずかしくはないのだろうか?マスクは日本の名物となりつつある。海外の観光客やビジネスマンが来日して、一番思い出に残るのがマスクだろうなあ。マスクは日本人の代名詞だ。ますます世界から取り残される日本。

私は昔、鉄道会社で勤務していた頃、まだ20歳ぐらいだったが、余り頻繁に風邪をひくので、予防にと思いマスク常用したことがあった。結果、一切効果はなし。かえってひどい風邪をひいた。なのでマスクはニオイ対策以外では使わない。

未だマスクを手放せない方は、よーくお考えになった方が良い。

ドイツのマーガレット・グリーズブリッソン博士(MD、PhD)は、神経毒性学、環境医学、 神経再生と神経可塑性に特別な関心を持っていて、薬理学の博士号を持つ、コンサルタント神経科医であり神経生理学者である。以下は、フェイスマスクとその脳への影響について彼女が警鐘を鳴らしている文章である。

今まで長い人生、マスクを着けて生活して来ましたか?

死ぬまで一生マスクを外さないつもりですか?

子供にマスクをさせていては、味覚や嗅覚に障害を持つ子になってしまいますよ。

 

本日のおススメブログ

無農薬おじさんの日記https://blog.goo.ne.jp/yujimx5/e/458e4baacebb6abda0998ebec3555874#comment-list

 

おススメブログ  可愛いわんちゃんに癒されよう!⇓

ナビイのコトノハhttps://blog.goo.ne.jp/amdt_october

愛犬しん君が行く!https://blog.goo.ne.jp/marichieshin829/

クーナとまろママの日々https://blog.goo.ne.jp/maromaro626

今が一番https://blog.goo.ne.jp/ki1chi2/

ROOKKOHAKU LANDhttps://blog.goo.ne.jp/rook518/d/20211227

犬とアクセサリーhttps://blog.goo.ne.jp/123star


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る