猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

さくら。もっと食べなさい。

2017年11月30日 13時48分35秒 | さくらの病気
さくら姫

鼻炎悪化のため
今日 11月30日
病院に連れて行きました。

前回は、6月29日。 あれから5ヶ月経ったのね・・・

今日現在の体重:2.9㎏





9月~10月あたりから、また鼻炎が
悪化してきそうと予感していて。

いつ連れて行こうかと
様子見をしていました。



ここ数日
息苦しそうな時があったり
寝ている間、聞こえてくる
鼻からの雑音が大きくなって。



でも食欲もあり、元気でしたが。
このへんで1度
病院に行くべきかと思いましてね。





また前回と同じ抗生剤の注射
「コンベニア」

先生「よっしゃー いくぞー」
って言いながら注射( ̄▽ ̄;)

そして

「頼むー!薬効いてくれー」
「これ、もう効かんかったら、
めんどくさい話せなあかんかなー」


って、関西弁(京都出身)でね。



めんどくさい話?
なに?なに?なによーー(><)





いや、いい、、、
今、聞きたくない。
(私の心の声)


さくら姫
合わないお薬があるから
使えるお薬に限りがあるからね。
そのへんの事も含めて、めんどくさい話って言ったんだろうな。











大丈夫!!さくら
私が付いてる!

そして
なるようにしか
ならん!
今は、余計なことを
考えるのよそうね!


まずは
コンベニアがまた効いてくれる
ことを祈ろう!!







祈ります
祈りますとも。




去年、繊維肉腫になり
瞬膜に出来てしまった肉腫を切除手術した。
そして、再発を予防するなら!と、最後は
眼球摘出の話にまでなったけど、それはやらず、転移・再発もなし。

薬が合わず、その副作用で
目が見えなくなりかけた。

鼻炎悪化で鼻が効かず、食べられ
なくなり、激痩せ。

目に力もなくなり
抗生剤注射、ステロイド注射、何度かしたね。
そして、遂に私は最悪のことも考えた、今年の春。


でも、そこから、モリモリ食べてくれて、体調回復。
そして現在に至るが。






またもや鼻炎悪化🐽





でも。
さくらは。。。すごいよ。。。




今まで、こうした危機的状況を
ちゃんと乗り越えてきたんだもの。



なんて言ったらいいのか、わからないけど。



さくらは、すごいよ!



だから。とにかく。
食べなさい!


大いに食べなさい!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-11-30 16:07:43
私も祈ります!!

さくらちゃん、頑張れ!
いっぱい乗り越えてきたさくらちゃん、
凄いです。

お薬が効きますように!
楓さんへ (桜吹雪)
2017-11-30 16:32:03
ありがとうございます!!!

お薬が効いてくれるといいのですが。

こればかりは、なんとも・・・って、ところが、とても歯痒いです。

いろいろ厄介な病気は、たくさんありますが、たかが鼻炎、されど鼻炎。
軽視出来ません(>_<)
猫にとって、鼻は命ですからね。
Unknown (おかっぱ)
2017-11-30 18:06:28
さくらちゃん、頑張れ!
薬が効いてくれますよう、私も、祈ります!!
桜吹雪さんも、ご心労の事でしょうね。
ご無理のないようにって事は無理でしょうが、
ただただ、お察しいたします。
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2017-11-30 19:32:43
ありがとうございます。
生き物を飼う以上、必ず付いて回る苦悩ですね。
とにかく今は、お薬が効いてくれることを
祈っております。

まだ食べてくれているので、いいのですが。

スッキリ治るってことは、無いような
気がします、さくらの鼻炎。

果たして、これは単なる鼻炎なのか、鼻の奥に何かイヤなものがあるのか・・・って、ところなんだろうな~と考える、冷静な自分もいたりします。

夫の検査入院が終わったと思ったら、今度はさくらちゃん。次は?? ふぶき???かも(笑)
もうこれは、私のお役目!と思って
乗り切ります( ;∀;)
Unknown (よちこ)
2017-11-30 22:17:04
さくらちゃんのお薬
どうかどうか 効いてくれますように!
苦しい状況を 乗り越えてきた さくらちゃん
ほんとすごいです
生きようとしてる チカラ
みたいなものを感じます
さくらちゃん 頑張ってね
ご飯を美味しくモリモリ食べられますよう
私も祈っています
Unknown (ポンまま)
2017-12-01 00:34:09
うんうん。ホントによくがんばってきたよね~。
さくらちゃんも桜吹雪さんも。
おばちゃんも、お薬が効くように
祈ってるよー。
みんなの祈りは、きっと届くと思うんだよー。
クンクンして、美味しくご飯が食べられますように・・・。
Unknown (北にゃん)
2017-12-01 10:12:33
さくらちゃん、写真だけだと元気そうに見えるのに。
でもまだ食べてくれているのですね。
人間も猫も、年齢とともに本当に色々ありますね。
以前も書きましたが桜吹雪さんの体調の件と
猫ちゃんたちの体調不良の記事がいつも重なっていて不思議です。
桜吹雪さんは血圧の薬飲んでいるのですか。
私は今のところ内臓は大丈夫そうなのですが、
腕だの指だの、なんだかなーって感じです。
でも負もあれば正もあると言い聞かせやってます('ω')ノ
さくらちゃん、お大事になさってくださいね。
よちこさんへ (桜吹雪)
2017-12-01 10:48:28
ありがとうございます。
抗生剤も回を重ねると、あまり効果がでなくなるのが怖いので、医者もあまり多用したくない感じです。
でも今回は5ヶ月振りなので、また効いてくれることを祈ります。

とにかく食べて~って応援しております(^^)
ポンままさんへ (桜吹雪)
2017-12-01 10:53:13
そうなんです。
ホントによくがんばってきたんですよね、さくら。
人間のエゴかもしれないけど、ツライ検査や、手術や薬。毎回、どこまでやったらいいのか、悩みます。

お鼻が利いて、クンクン出来て、美味しくご飯が食べられことが一番です( *´艸`)

応援ありがとうございます。
北にゃんさんへ (桜吹雪)
2017-12-01 11:09:31
そうですね~写真だけだと元気そうに見えますね~
でも、近くに寄ると、お鼻がグスグス・フガフガ言ってて、辛そうです(>_<)
まだ食べてくれているので、いいんですが。

こうなると。
どこまで様子を見るのか、、どのタイミングで病院に行けばいいのかと、毎回悩みます。
今回はクシャミと同時に黄色っぽい鼻水が出たので、ヤバイ!と思って行きました。

そして我が家。実は、私と猫たちの体調不良の時期や、夫と私の不調の時期や内容が、シンクロする時が多いのです。不思議ですー
魂の出どころが一緒なのかしら(笑)
マネしなくていいのにーーって、思います( ;∀;)

あと私もですよー
腕だの指だの、なんだかなーって感じ。
あちこち、ギスギスした感じ。
さっき、整形外科に行って、腱鞘炎や、ばね指を
また診てもらいました。
私はキーボードを打つ動作より、クリックする操作が多いので、手首にきました。
PC作業はラクそうに見えますが、指や手首にくるので、バカに出来ませんね。
そしてこの前、久しぶりにジャムセッションに行ってピアノ弾いてきたので、突然使われた指が悲鳴をあげたのもあり( ;∀;)
それだけ普段、練習してないって事ですね、反省。

北にゃんさんも腕や指、ご自愛くださいね!

さくらの応援、いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。