SUNNY DAYS ~がんばる日々~♪

お気楽ママで生涯追求楽しいコト!が目標です。グルメや美肌追求中♪

Argent Aso~アルジェント・アソ♪

2009-02-02 21:30:44 | グルメ・カフェ
ご無沙汰しております。

もうすぐバレンタインですね~。。
いやその前に節分。

ほんとに月日の経つのは早いものです。




今日はお友達Mのお誕生日会に行ってきました。

場所は銀座「Argent Aso」

プランタン銀座のちょうど裏手、

ZOEビルの9階にあります。



こちらは「ひらまつ」系列のイタリアンで

リストランテASOの阿曽シェフのお店。

8階の少し暗いエントランスを抜けて9階へ

あがると、光がたくさん差し込む別空間。



テーブルにはそれぞれの席にクリスタルの

ビジューがかわいくお出迎えしてくれます♪


女性はこんなかわいい趣向好きですよね。


ランチのコースをあらかじめお願いして

最初にテーブルに来たのが



この真っ白なオリジナルのバターでした。

プレーンと、桜のチップのスモーク味。
ふわっと軽くて、も~~いくらでも。。

生クリームと塩だけでホイップするのだそう。


前菜には


サラダとフォアグラにオレンジテイストのメレンゲを
載せたもの。 このメレンゲにシェフのこだわりが。。

てかよくぞこの形を保ってる。。エライ!ww


次は本日のパスタ♪

これは完成形だけど、 春野菜や帆立のフリッター、
ビーツの赤いゼリーだけが最初お皿に載ってたの。

その後係りの方がグラスに白いメレンゲを載せた
パスタを持って登場。 自分で和えるとこの形に。

野菜のしゃきしゃき感と溶けたゼリーやメレンゲ
が上手に絡み合っておいしかったですよ。


メインは頬肉の赤ワイン煮込み。



どのプレートもうつくしー盛り付け。

そしてお肉はどうして??ってほど柔らかかったです。



お口直しのパインのシャーベットをいただき


いくつかのメニューから悩んで選んだのは

栗のフォンダンショコラ。




普通に出てくるのかと思ったら、プレートが
とても大きくてびっくり。

金箔たくさん。 オメメキラキラしちゃいました。
キャラメルのジェラートも大人な味でGoodです。

ちなみにMのデザートは季節のフルーツのタルト
とカシスのジェラート。


もう「お花畑や~。。」という素敵なデザート。


別のお友達はキャラメルとココナッツのジェラート
だったのですが。。



わかりにくいけど、すご~く大きな氷の台に
ジェラートが載っていて

向こう側に写ってる3色の岩塩をすりおろして
ジェラートにかけて食すわけです!

このキレイな岩塩は帰りにおみやげで頂けるの♪
でお友達も大満足でしたよ。



。。大満足なのに、最後に出てきたが


これですよ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

食べるのがもったいないでしょう~。。



最後まで手抜きなし。


このコースと、完璧なサービスで

OZMALL(オズモール)から予約したら

3800円ですよ~~!

(サービス料は別になります。)



ここぞ!というときにぜ~~~ったいお薦め。
デザートは今までで一番、良かった♪

今度はぜひ、夜のディナーで来てみたいなぁ。



バレンタイン前後は予約が難しいかもだけど

ぜひ一度お試しあれ~♪
















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (mint)
2009-02-03 20:45:23
おお、完璧なレポですね。さすが!!
いやいや本当素敵だったね~~~。
生まれて初めて見たものや食したものが
あって感激しちゃいました。
接客も良かったしね~。
デザートはこれまでで№1。繊細でキュート
な盛り付けには目がハート。
こんなふうにお誕生日を祝ってもらって
嬉しかった。ありがとう!!
で、友人Mって。。またもや呼び捨てかよ(≧∇≦)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-02-08 10:15:56
素敵なイタリアン
お料理おしゃれですね
本日のパスタの提供の方法 楽しめてすばらしいですね
返信する
あれ? (Ellie)
2009-02-11 00:09:13
>mint

前にコメント返ししたハズなのだけれど
消えてる。。 ?

遅くなってごめんね~。

そうそう、本当に素敵なお店だったよね。
いいお誕生日になってよかった♪

え?呼び捨て?


も~~~何年呼び捨てにしてきたと思ってるの笑
ナンテ。 愛よ、愛♪


返信する
はじめまして (Ellie)
2009-02-11 00:17:32
>ryuji s1さん

コメントをありがとうございました♪

はい、パスタはあのような演出は始めてで
とても楽しかったです。
おいしい+楽しい=very happy
って感じでした♪

ところでryujiさんのレシピ、すっごい本格的
ですよね~。 いつか自分でも作れるかしら。。?
と興味津々で見ちゃいました。

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-02-11 08:02:17
Ellieさん
レストランを今している訳では無いので
レシピのみです

イラストで盛りつけや料理の感じを表現しています、

ご訪問 コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿