リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

検査結果~湯河原へ

2010-01-31 09:17:05 | Weblog
25日に1月に行った悪性リンパ腫の検査結果を聞きに病院に行きました
CTやガリウムシンチなど画像の検査はOKでした。血液検査もコレステロールも正常値に入りホッとしていました。帰りがけに先生が「腫瘍マーカーが少し右肩上がりです。疲れないようにね」と言われました。一番聞きたくない言葉です。こんなこと退院してから初めてです。「3月末に又腫瘍マーカーの検査しましょう」と先生に言われました。考えてみれば昨年後半はとても忙しかった。6月に叔母が脳梗塞、7月に病院で再び脳梗塞を発症して7月末に亡くなり、従妹が忙しいのでほとんど毎日病院にお見舞い。9月になってから母が高熱と嘔吐。その都度ホームに泊まりにゆき、11月に胆石と分かり入院。
私の検査も1ヶ月伸ばしていただきました。やっぱりちょっと飛ばしすぎたかな



そんな時、ミキチャンから「お休みが取れたからママの新車でドライブしよう」とお誘いの電話がありました。27日とても暖かい日でしたので真鶴でお昼をいただき、湯河原で立ち寄り湯に入りお湯で気分を入れ替えてきました。途中まさか今頃桜が咲いていました。やっぱり横浜よりあたたかいのかな~
 お昼をいただいてから真鶴から近い
星が丘公園に行きました。相模湾を一望でき眼下には真鶴半島がよく見えました。ここは5月にはさつきがとても見事に咲くそうです。
湯河原の海岸に降りる途中にあった立ち寄り湯によって、気分を洗い流しさっぱりして帰ってきました。母が元気なうちは弱音を吐きたくありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~~~す! (53)
2010-02-11 23:44:37
やっとインターネット開通です。
パソコンの引っ越しがこんなに大変だったなんて、思いもしませんでした。
今年初のコメントです。
今年もよろしくお願い申し上げます。

優雅なひと時を過ごされて、何よりでしたね。
数値が上がったこと気に病んでも仕方ないので、これからは疲れをためないようにして、気長に取り組んでくださいね。

私も、母の介護に無理せず取り組みます。









53へ (sakura)
2010-02-17 09:01:33
本当に暫くぶりです。

このところ毎日寒い日が続いていますね。
今、消防点検がきちゃったので、19日にゆっくりお話しましょうね。

ではまた

コメントを投稿