ぶらり・・・撮影日記

カメラを持ち歩いて身近な公園や道端・街の風景の記録を写真でつづる日記帳です。最近は愛犬と家族中心ですが・・・

今年の初撮りです

2009年02月06日 19時12分52秒 | 

念願のフルサイズ機EOS 5Dを購入したけど、
庭でガーデニングの花々のTEST撮影程度で、
欲求不満気味

先日、やっと花の撮影ができました(と、言ってもぶら~り近所での撮り歩きですが)


EOS 5D + SP AF90mm   「梅」



埼玉県・東松山市にある「ぼたん園」にロウバイが咲いているとの情報GET!
ちょっと遅かったけど、まだまだ咲いている木々も多く撮影に成功


EOS 5D + SP AF90mm + 1chFilter   「ロウバイ」




EOS 5D + SP AF90mm   「ロウバイ」


朝日に透けてと~ってもキレイでしたね。



同じく「ぼたん園」で見つけた「福寿草」です。
こちらはまだまだ咲き始めたばかり・・・


EOS 5D + SP AF90mm   「福寿草」


TAMRON SP AF90mm も40Dで使うと約140mmとなってしまいますが、
5Dで使うと本来の90mmですので、使い易い焦点距離ですね。

まもなく桜の季節です。
それまでには広角系の単焦点レンズを買いたいです。


 


スノードロップが咲きました♪

2009年02月01日 19時40分05秒 | ガーデニング

庭の整備も兼ねて、昨年10月頃から好きな花の球根を植え始め、
「スノードロップ」がいち早く咲いてくれました。

初心者でも難しくない種類ですが、
やっぱり咲いてくれると嬉しいですね。






マクロで撮っているので大きさがわかり難いですが・・・
とっても小さくて心配になります。(でも可憐です)





その奥には普通サイズのものが2つ仲良く並んで咲いてます。




これからまだまだ楽しめそうでワクワクです。