ぶらり・・・撮影日記

カメラを持ち歩いて身近な公園や道端・街の風景の記録を写真でつづる日記帳です。最近は愛犬と家族中心ですが・・・

「ホタルかがり火まつり」

2015年07月05日 14時23分48秒 | 夜景

秩父郡横瀬町の寺坂棚田で行われた「ホタルかがり火まつり」の撮影に行ってきました。
天気は微妙でしたが強行撮影。 





寺坂棚田とは・・・
埼玉県内最大級の棚田で、全体面積が約5.2ha、うち田んぼは約4ha。(東京ドームが 4.7655ha)
武甲山を中心に連なる山々を背景にした絶好のロケーションにあり、
初夏の田植えから、初秋には黄金の稲穂、朱色の彼岸花など、
里山の風景が四季を通して楽しめます。
    ・・・以上 横瀬町観光Webサイト様より引用


 
600個以上のキャンドルが灯り、棚田の風景に溶け込みとても幻想的です。




条件さえ良ければすぐ近くでホタルの飛行も見られます。
この日は生憎の雨・・・で見れませんでした。



武甲山とセメント工場をバックに定番の風景ですが、この日は武甲山は姿を見せてくれませんでした。



悪天候なりに幻想的な雰囲気の写真になってくれました。


フェイスブック友達の地元の方に色々情報&アドバイスいただいたお陰で、
戸惑うことなく撮影できました。
本当にありがとうございました(感謝!感謝!)


秋には彼岸花が見られたり、雪の風景も良さそうです。
四季を通じて撮影に通ってみたくなる素敵な場所でした。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。