ぶらり・・・撮影日記

カメラを持ち歩いて身近な公園や道端・街の風景の記録を写真でつづる日記帳です。最近は愛犬と家族中心ですが・・・

デジタル初のコスモス撮影

2008年09月29日 17時20分20秒 | 

デジタル1眼購入後(Canon EOS40D)、初のコスモスの撮影です。
私が1番好きな色をどこまで表現してくれるのか・・・・・

まずは王道の広角で全景を
写真はすべて埼玉県・日高市の巾着田です。









この時期は「彼岸花」も楽しめるため、平日でも大混雑でした。
背景の人々を入れない様にじっと待っての撮影でした。
しかし風も強くタイミングがなかなか合いません。
人が途切れると強風が・・・そんな感じでしたのであきらめて人が入ってしまいましたが、観光地なのでそれもまた味があるのかな。



ピンク&赤系のマクロ撮影。
EOS-1N+ベルビア時代は、本当にいい発色で満足いく作品が撮れましたが、
EOS40Dと30Dでの結果が楽しみです。






2枚ともTAMRON SP AF90mm F2.8 Di (Model272E)

ほぼ満足のいく結果でした。


逆光に弱い・・・と言われる「EF70-200 F4L」で、白いコスモスを敢えて逆光で狙ってみました。








花びらが透けてとーってもキレイですね。
ボケも見事で、逆光でも撮り方によっては耐えられますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。