夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「Enkeltbillet (エンケルトビレット)」クリス・アルバート 4周目プレイ感想

2014年09月09日 | Enkeltbillet (エンケルトビレット)

※ネタばれ感想になります。
未プレイの方はご注意下さい。

【お願い】
基本的にゲームに関しましては思ったままの感想を書き連ねていますので、十人十色、千差万別の感想の一つだと思ってご覧下さい。

 



クリス・アルバート
(CV : 高橋広樹さん)

純情青年で、いちいち反応が楽しいクリスです(笑)!
そうは見えませんが、ケンブリッジ大学を出てる秀才でもあります。
クリスルートは、彼の出生の秘密がキーワードでした。
クリスに今迄恋人がいなかったのは、両親が厳しかった事と関係がありそうです。
異性との触れ合い等、何もかもが初めて同志のヒロインとクリスは、初々しいお似合いのカップルだと思います!

…実はクリスルートでまたヒロインにイラっときました。
基本的にこのヒロインは後ろ向きだから仕方ないのかもしれませんが、相手が英語で何を言ってるのか分からないからって話の途中で一方的に「ごめんなさい!」って言って逃げる癖、やめて欲しいです。(-_-)

何だかんだで夜は男性だけの酒宴が続きます。
皆にヒロインとの仲を心配される(からかわれる)ながら、それに素直に反応するクリスが楽しいです!

…どのルートも本当に仲良いなー、男共(笑)。

ヒロインはクリスの実家に招待され、彼の両親に挨拶をします。
2人の関係はまだ始まってないけど、これで両親公認の関係になりました♪
クリスの両親は、クリスを育てる為に結婚した事が分かります。

…複雑です。

途中、王太子弟のイングリッド王子の愛人だという女性が出てくるのですが、「口元にほくろ」という形容に一瞬、エミルのマネージャーのジュディか!?と思ってしまいましたw

帰国前夜のドラルでのスチル付きイベントは美味しかったです!\(^q^)/
スチルのクリスが格好良くてドキッとしました!
そして、予想通り皆の邪魔が入り、クリスの一世一代のキスは未遂に終わります(笑)。

ヒロインが日本に帰国する日、クリスは空港で王太子と会い、サントニア大使館勤務の推薦状をプレゼントされます。
王太子の回想で、クリスの父親であるヘルマーが王太子の元執事であり、クリスの本名が「クリスチャン・アンドレ・ウルヘイム・カール・アルバート」である事が分かります。
王太子はクリスが実の息子である事実は生涯秘密にするようです。

…王太子と髪の色と目の色が一緒ですものね~。

別れ間際にようやくクリスが告白して、頬チューします!

…いっぱいいっぱいのクリスが本当に可愛いです♪\(^q^)/

日本で再会する約束をしてクリスと別れます。
ここから2人のお付き合いがスタートする訳ですね!

その後もクリスとはメールや電話で連絡を取り合っていました。
しかし、2年が経ち王太子が病気で亡くなると、突然クリスが王太子の隠し子である事が世間に公表されます。

…実は、王太子が生前にヒロインとの事も含め、増島さんに色々と支持していたようなので心配はしていませんでしたが、それでもこれからクリスがどうなるかハラハラしました。

サントニアで別れてから3年後、とうとう日本に会いに来てくれたクリスからプロポーズされます!

おまけでは、クリスが王室に入り正式に王太子となった後、ヒロインと結婚します。

…うわー、クリスルートが1番ぶっ飛んでるというか、お伽話のようなシンデレラストーリーのように思いました!
だって、旅先で好きになった人が王太子の隠し子で、ヒロインが王太子妃になっちゃうんですよ!?
でも、クリスにはこのままツアーガイドとして、勿論パートタイムではなく正社員として、サントニアと日本の架け橋になって貰いたかったなーとも思いました。
王太子の隠し子である事は永遠の秘密にされ、ツアーガイドのクリスと結婚してサントニアに住むヒロイン…という将来も素敵だったと思います。
そう考えると、キャラ毎にエンディングが2種類あっても楽しかったかも…。

クリスを攻略したら、増島さんが攻略可能になりました!!
パッケージ裏や説明書、公式サイトにもキャラ紹介と声優さんのお名前がなかったので不思議に思っていたのですが、隠し攻略キャラ扱いだったからなのでしょうか…。

余談ですが、このゲーム、エンディング後は攻略キャラのほとんどと遠恋状態なのですが、某巨大掲示板でも唯一クリスだけがDTを心配されてて笑いました(笑)。\(^o^)/
個人的に高橋広樹さんの声が大好きなので、クリスルートは二重に楽しかったです♪

クリスルートのプレイ時間は、9時間でした。


※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。



最新の画像もっと見る