軽食喫茶sakura日記

就労継続支援B型作業所の軽食喫茶sakuraでの出来事を書いています。

5/23(月)〜5/27(金)の日替りランチ!

2016-05-19 13:45:32 | 日記
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ようやく五月の後半となり、少しずつ外も夏の気候へ変わってきましたね。
本日は、普段よりも暖かい陽気で心地良い一日です。
今週のアート活動としては、箸袋用の作品づくり&デザイン作成・メニュー表のモチーフ作品づくり・自主作業【編み物・ハンドクラフト・絵画】・講習会【点描画・絵の具】・軟石作業を行いました。
そのほかにも、先週金曜日から久々に軟石の下請け作業が入り、今日まで担当のメンバーやスタッフを中心に完成品へ向けて仕事しています。
5月18日(水)は、アート部門を体験してみたいというお客様が来ました。
これからも楽しく色んな作品を描いていこうと思います。
みなさん、季節に応じた服装でステキな毎日を過ごしていきましょうね!



☆来週の日替りランチは上記のとおりになっております。
 23日(月)とりのみそ焼き
 24日(火)お魚料理
 25日(水)豚のしょうが焼き
 26日(木)トンカツ
 27日(金)たらのフライ

皆様のご来店を心よりお待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/16(月)〜5/20(金)の日替りランチ!

2016-05-12 11:55:40 | 日記
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ゴールデンウィークは、ゆっくりアナタの時間を満喫できたでしょうか。
色んな場所で桜の花が綺麗に咲いておりました。
あっという間に五月の中旬を迎えますね。
本日は、どんよりした雰囲気で冷たい風の吹いてる日です。
今週のアート活動としては、箸袋用の作品づくり&デザイン作成・メニュー表のモチーフ作品づくり・軟石作業・自主作業【編み物・ハンドクラフト・絵画】を行いました。
そのほかにも、5月13日(金)点描画講座が予定されているため、楽しく活動へ取り組みます。
最近は、何かと変わりやすい天候になっていますので、風邪などを引かないよう体調管理に気をつけて有意義な毎日を過ごしていきましょうね!



☆来週の日替りランチは上記のとおりになっております。
 16日(月)豚のみそ焼き
 17日(火)お魚料理
 18日(水)豚のかば焼き風
 19日(木)かきあげうどん
 20日(金)ヒレカツ

皆様のご来店を心よりお待ちしております!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5/9(月)〜5/13(金)の日替りランチ!

2016-04-26 14:19:05 | 日記
こんにちは!
いつもありがとうございます。
春の訪れを知らせる四月も残りわずか数日となりました。
あっという間にお花見の季節となる五月へ突入し、春の連休『ゴールデンウィーク』がやってきますね!
祝祭日の関係で5月2日(月)・6日(金)に研修会が行われるため、来週の喫茶営業はありません。
これから、少しずつキレイな桜の花が咲きはじめてくることでしょう!
本日は、普段よりも雲行きの怪しい印象の一日です。
今週のアート活動としては、箸袋用の作品づくり&デザイン作成・メニュー表のモチーフ作品づくり・自主作業【編み物・ハンドクラフト・絵画】を行いました。
皆さん、変わりやすい天候に対応のできる服装をしていきながら、健康第一で元気はつらつの毎日を過ごしてくださいね!



☆再来週の日替りランチは上記のとおりになっております。
5月 9日(月)とりのみそ焼き
  10日(火)お魚料理
  11日(水)豚のしょうが焼き
  12日(木)ナスとベーコンのトマトパスタ
  13日(金)トンカツ

皆様のご来店を心よりお待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/25(月)〜4/29(金)の日替りランチ!

2016-04-20 13:06:27 | 日記
こんにちは!
いつもありがとうございます。
最近、安定しない天候の影響に伴って、先週は季節はずれの雪や強い風が吹いて驚きました。
少しずつ周囲の環境も春を漂わせる雰囲気へ変わっているように思います!
本日は、久しぶりに暖かい陽気になって空のきれいな一日です。
今週のアート活動としては、箸袋用の作品づくり&デザイン作成・メニュー表のモチーフ作品づくり・自主作業【編み物・ハンドクラフト・絵画】を行いました。
そのほかにも、4月22日(金)点描画講座が予定されているので、楽しく活動へ取り組みます。
皆さん、風邪や体調を崩さないよう健康管理に気をつけながら有意義に毎日を過ごしていきましょうね!



☆来週の日替りランチは上記のとおりになっております。
 25日(月)豚のみそ焼き
 26日(火)お魚料理
 27日(水)豚のかば焼き風
 28日(木)ヒレカツ
 29日(金)お休み

皆様のご来店を心よりお待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/18(月)〜4/22(金)の日替りランチ!

2016-04-14 12:49:22 | 日記
こんにちは!
いつもありがとうございます。
日頃からの安定しない天気で体調などを崩しておりませんでしょうか?
あっという間に2016年の四月も中旬へ入りますね。
本日は、普段より気温が少し高いこともあって過ごしやすい一日となりました。
今週のアート活動としては、箸袋用の作品づくり&デザイン作成・メニュー表のモチーフ作品づくり・自主作業【編み物・ハンドクラフト・絵画】・講習会【レース編み】を行いました。
そのほかにも、4月15日(金)点描画講座が予定されているので、楽しく活動へ励んでいきます。
皆さん一人ひとりが、大切な春を思いっきり満喫できる毎日にしていきましょうね!



☆来週の日替りランチは上記のとおりになっております。
 18日(月)とりのみそ焼き
 19日(火)お魚料理
 20日(水)豚のしょうが焼き
 21日(木)デミグラスハンバーグ
 22日(金)トンカツ

皆様のご来店を心よりお待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加