あじさい~天使のほっぺ~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

沖縄最後の夕食🍴抱瓶

2016-10-09 22:16:42 | 旅行
昨日の残念な感じがあり、今日こそは❗

しかし知り合いが居るわけでもなく、やっぱりフロントの方にお尋ねしました(^_^)/

観光客向けではなくあなた方が行かれる所を教えて👂

リーズナブルで地の物をおいしく頂きました(*^^*)

泡盛飲み比べ3酒、これで900円はお得🍶

時間が早かったので食事が終わり国際通りにちょっくら
きっときっと、観光客ばかりでしょう。人が多い❗

そしてホテルに帰り飲みなおし、定番のセットを食べおやすみなさい💤塩分取りすぎ‼😅

でもこのお茶漬け、飲んだあとは絶品❗

首里城へ

2016-10-09 21:53:47 | 旅行
許田から南に下り、地元のスーパーで沖縄限定の物を見つけ購入✨

沖縄の出汁を毎回買って帰ってます🍜

そして首里城へ

首里城は行ったことあるのですが工事中で全てを見ることができませんでしたが今回はバッチリ👌

ただ暑い…湿気が多い不快な晴天
セミもガンガン鳴いててまだ真夏の暑さでした(T-T)
沖縄の人も今年は暑い❗と言われてたのでどこも異常だったのでしょうね( ̄^ ̄)

ヘリオス酒造見学

2016-10-09 12:25:35 | 日記
普通は予約がいるようでしたが、団体さんの横でこそっとついて回りました。

酒蔵は初めてでしたがお酒、好きな人は一度行って見ると良いかも🍸

私はハンドルキーパーだったので酒蔵ではのめませんでしたが自宅で飲む用、お土産として購入✨
お酒を熟成している倉庫

美ら花 今日の夕食

2016-10-09 00:02:40 | 日記
恩納村のオーシャンビュー希望と言うところに一泊しました(^_^)/
思ったより広かったのですが…

トイレと風呂が一緒のユニットバス。それはまだいいけれど扉が折り畳みのやつですりガラス。
浴室の扉でした。それがちょっとねぇ(>_<)

夕食はタクシーでホテル近くの居酒屋へ
フロントの方におすすめ、聞いたのですがこの辺は観光客向けで値段も高く地元のの人はあまり行かないと…

少し離れた名護市まで出掛けるそう…

他のお客さんからの情報で美ら花と言うところは美味しかった💞と聞いたとお兄さん。

行ってみました。外国人観光客だらけ…で30分以上は待ち、一通り沖縄ならではの料理を注文🍚
ゴーヤチャンプル
アグー豚の生ハムサラダ
海ぶどう

残念でした(T-T)

全てがやはり割高で、生ハムなんてドレッシングのかけすぎでドレッシングを食べているよう。

海ぶどうもタレがサラダのドレッシング…
好みの問題もありますが地元の方が行かないのも納得。

泡盛も高い(>_<)

良い勉強代です。
表にシーサーを飾ってるお店、派手にしてるお店は地元の方は行かないらしい…