さくら日和

さくら(15歳♀)コウチャ(2歳♀)への愛を自己満足で発信中。
マイペース更新です。

予防注射

2006-10-25 23:57:08 | コウチャのこと
まだ赤ちゃん気分が抜けなかとです。コウチャです。

生まれて二か月半経ったので、この間予防注射に行ってきました。
今までは痛い事なんてされた事なかったから
怖がりもしなかったけど、今回は暴れました…。
注射する前に感染してないかの検査で採血されたんですけど、
最初に右耳を注射針でつついて血を出して管に吸い取る、という方法だったんですが、私が保定したんじゃ動いてしまってダメ。
そこで看護師さん登場。顔なじみの人でした。
コウチャをがっちり固定しもう一度。今度は左耳で。
血は取れたので結果待ちしてると、「血が少なくて分かりませんでした」って…。
再度採血。今度は左前足から注射器で。
…病院中に響き渡りましたね。コウチャの悲鳴が。

結果はどれも感染してなく、無事注射出来ました。
コウチャは外に出すつもりはないんで三種混合でも良かったんですが、さくらが外行くので念のため四種にしました。
採血で三回、注射で一回。合計四回も痛い事されてよく頑張ったねコウチャ…(ノд`)
11月9日にもう一回あるんだけどまた頑張るんだよ。
そしてやっとこさ終わってお会計。
注射代と検査代で10500円也。
コウチャは注射が痛く、私は注射代が痛かったとさ。ハハハ。
ま、これも健康のため必要な物だし。飼い主としては痛…くも…痒く…もない…わ!


ご無沙汰してました

2006-10-16 00:20:49 | コウチャのこと
コテツもマッキーとして貰われて行ってから約2週間。
コウチャも貰われていくまであとわずか。
…だったんですけどね。
ウチで飼うことになりました!
実はですね、貰われて行く先は7月にミーが嫁いで行った所
だったんですが、飼い主さんの体調が思わしくなくとても新しい子は迎えられない状態になってしまったんです。
貰われていくから里親候補なんて他に探していなかったのと、
情が移りまくりで手放したくなくなってしまっていた所にこの話が来たので、
もうウチの子になっちゃいなYO!

ってね。

でも飼うことで問題がひとつ。
さくらと仲が悪い事です…。まあさくらが一方的に嫌ってるんですが。
まだ小さかった頃はかいがいしく世話をしてたんですが、
コテツと2人でばったばた遊びだした頃から遠ざけるようになり時には威嚇、猫パンチまで。
見ていない所でマジバトルを繰り広げられると困るので、
夜寝る時と猫だけでお留守番の時はキャリーに入って
もらってたんですけど、大きくなってきたので今はうさぎゲージに
入れてます。(鳩が居た頃に使っていたもの。ちゃんとキレイに洗いました)
今は子猫だからいいけど大人になったら狭いから、
早いとこ仲良くなって欲しいなあ。

背中合わせ

でもついこの間こんな光景が見れたから、仲良くなる日は近い…かな?