てるてるさくら

16才2ヶ月で旅立ったさくらの思い出と
妹分として我が家の子になったつくしの成長記
 & かぁしゃんのひとり言

台風がくる前にお出かけ

2016-08-21 20:36:27 | 日記









台風9号が近づいてる中

ひまわりフェスティバルも来週からだというのに

利根川を越えて

茨城明野のひまわりを見に行ってきました〜

八重のひまわりはやっぱりまだ早かったです。

筑波山をバックに撮りたいのに

ひまわりはみんな筑波山を見てる(;^_^A


さくらの麦わら帽子を借りて

さくらとの思い出の場所☆

今回は抱っこしなくても写真が撮れるミニミニひまわりがありました〜


帰りはペニーレーンでランチ

つくしには贅沢に、
野菜たっぷりのチキンミートローフをね。


脱水症状がひどくなってるのでまた点滴もしたりしてますが

お出かけにはヤギミルクを凍らせて持ち歩いてます。





今日の続きに明日があるとは限らない…

当たり前の毎日を大事に過ごしたいです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryan兄)
2016-08-21 22:16:13
つくし~お出かけして良い物食べてるなぁ(笑)
帽子も似合ってる♪
脱水症状って!?
水分たくさん取りなさいよ!
返信する
Unknown (ryan兄さんへ)
2016-08-22 07:28:23
おはよう。
コメントありがとう〜

向日葵見てきたー
まだ早かったけど(⌒-⌒; )
行きたかったドッグカフェにもね。

つくし、脱水症状改善してると思って
安心のために血液検査したら…
前回より酷くて、すぐに点滴されたんだよ´д` ;
ハアハアするけど、見た目は元気だから油断した。
今はまたヤギミルクなら飲んでくれてるよ。

台風の影響で凄い暴風雨。
昨日出かけといてよかった(⌒-⌒; )
返信する
お出かけ! (りこ)
2016-08-22 21:16:26
思い出場所で つくしちゃんのさくらお姉ちゃんの麦わら帽子が似合ってるよ!暑いので皆脱水症状気をつけようね。
返信する
あら? (yuko)
2016-08-23 15:24:30
茨城のあけので良かったんですね(笑)
別の「あけの」かと思ってた、、
もうこんなに咲いていたんだ・・・
良かったね 
週末のお祭りは混みそうだしね

つくしちゃん お水飲んで欲しいね・・・
返信する
Unknown (ぜんざい)
2016-08-23 20:06:43
さくつくママさん、こんばんわん

台風前にお出かけしてきたんでつね
お花が傷む前でよかちよ(^_-)-☆
麦わら帽子も似合ってまつ♪

脱水症状… もっとヒドくなる前に気付いて良かったとしませう 
水分採ってくれない子はなかなか難しいでつね
水分とるんだよ~
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2016-08-23 21:27:56
台風前で良かったですね!
向日葵 ほんとだ。。筑波山を方を見ていますね

つくしちゃん さくらお姉ちゃんの麦わら帽子似合ってます

ペニーレインのランチはボリュームありますよね。。

つくしちゃん お水 こまめに飲んでね。。
パパさん・ママさんとお出かけ つくしちゃん嬉しかったでしょうね
返信する
Unknown (sumire024)
2016-08-24 08:14:04
( *゚Д゚)*゚Д゚)*゚Д゚)オオオオオ
筑波山ダー
明野のひまわりかなと思ったらやっぱそうでしたね^^

つくしちゃんの麦わらショット、超かわいいネ
ここ、さくらちゃんとも来ていたのですネ
うちもルビーと訪れました。なつかしい^^

つくしちゃん、すごいごちそうネ~~~
いいわねー^^
返信する
Unknown (まる921)
2016-08-24 13:43:37
こんにちわぁ~(^-^@

子供のころ  ひまわりみたいに
口開けて 顔上に向けて 歩いてたらしい
何度も 母に叱られた すぐ日焼けするから^^:

それでひまわりは 苦手な花だったけど
この年になると ひまわり いいよね~

つくしちゃん 麦わら帽子 似合うよ~
ご馳走も食べて 楽しい時間を過ごせてよかったね~

兵庫のほうも ひまわり畑あるけど。。。。
なんせ 出不精だし 暑いし あはっは~
返信する
Unknown (ぶんまま)
2016-08-29 16:42:21
ひまわりいいですね。
つくしちゃん帽子が似合っています。
前の子の帽子?うちと同じですね。
ぶんの帽子をモコが被っています。
おでかけ楽しんでる様子が伝わります。
つくしちゃんのひまわりのような笑顔いいですね♡
返信する

コメントを投稿