大佐の(大学卒業まで)日記~in豊橋~

迷惑メールに負けない人のブログ~だが私は謝らない~

高機動戦闘機のための先進技術実証機「心神」

2006-11-22 22:59:23 | 米軍その他外国軍
どんな番組が不明ですが、これを見て思いついたこと。
どうみてもカブトです本当に(ry




米軍のF-117A「ナイトホーク」戦闘機が現役引退、1982年から約25年間に渡って活躍
>ステルス戦闘機という性格上、どのような戦闘に利用されたのかに関しては秘密のベールに包まれたままでの引退となった。
撃墜されまでしたユーゴ紛争というのがありましてね・・・
というかパナマ、イラク(湾岸)含めて参加したのは明らかだろうにどうしてこういう書き方をするのかよく分からない。

惜しむらくはエースコンバットで全くステルス性を生かす場面がなかったことか。
なんでバルカン持ってるのー?



将来のステルス・高機動戦闘機のための先進技術実証機「心神」のモデル。エンジン排気口の推力偏向機構に注目
ページ下ほど。
というかこの名称は無いだろうと_| ̄|○



特徴としては見出しにもある通りベクターノズル。
要求性能も分からない現状としてはこのぐらいしか分からないか。


一方、お隣韓国。
F-15Kを受領した途端墜落させた国もどうやらステルス機の開発を目指してるような。





パッと見、韓国の方が良さそうに見えてしまった。
だがちょっと待って欲しい。本当にこれがいいのだろうか?

第一にステルスを意識した設計だろうに、ミサイル類を機外搭載。なんと漢らしい設計。
さぞかしよく電波を反射する事かと思います(笑)

第二にベクターノズルの有無。
カナード翼が付いていますが、これからの時代はベクターノズルが流行る!と思われる。USAFもカナード付きの機体は持ってないし。
F-15S/MTD(ACTIVE)はNASAの管轄だから気にしない方向で。
むしろこの設計は欧州に近い雰囲気か。


まぁお互い高性能なエンジンをどうするかはネックだと思いますが、暖かい目で見守りたい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetu)
2006-11-23 02:36:12
レポートやっててノックアウト寸前の自分が来ましたよ

カブトな画像についてですが、「Gift」なるアニメですな
先日は無理なお願いして本当にすみませんでした
Unknown (大佐)
2006-11-23 22:30:47
なるほどGiftか。こっちでは放送してないから分からんかった。

そっちの方は気にせずー。
こんどともよろしゅー。
Unknown (忍者♂)
2006-11-24 04:02:55
日本のはF15にベクターノズルつけて尾翼をラプターにしたのか?K国はやはり・・・どうみてもラプター+YF-23です、本当にあry(以下略) うーん確かにステルス機でウェポンベイが無くて外付けはちょっとなあ・・・さすがK国クオリティ。
Unknown (大佐)
2006-11-25 12:28:49
>>忍者兄貴
K国のは置いといて、日本のもキャノピーの後部視界性とかにはちょっと疑問符だと思います。
まぁいろんな視点から見てみないとこれ以上は・・・
Unknown (心神)
2006-12-28 23:49:27
日本のもウェポンベイは今のところ考えていないみたい。というよりもK国の戦闘機どう見ても厚すぎでしょ見るからにチビデブだ~
Unknown (大佐)
2006-12-29 18:00:18
>>心神さん
情報提供ありがとうございます。

K国のは欲張りすぎてだめぽみたいなのになりそうな予感がしております。それがKクオリティー
Unknown (神渡)
2008-08-16 15:32:52
K国の飛行機不細工過ぎ。すぐに失速して墜落しそうだな

コメントを投稿