穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

小さな命

2010年05月11日 | 猫・犬
 
今日の2枚。

のらねこさんちに赤ちゃんが生まれたみたいです。
雨をよけて、移動中だったのかな?
車の車庫で雨をよけての一休み。
そこに私がたまたま通りかかったから…。
母親は子猫を隠すように身をかがめ、首のあたりを加えて消えていきました。

まだ目が開いていない小さな子猫が華奢なのと、本能で守ろうとする母猫。
そして何より、母のやさしいまなざしが印象的で…。
姿がなくなるまで見送りました。
この子猫、何事もなく元気に大きく育つといいなぁ~。
頑張れお母さん猫!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿