Bloomy Boston Life

アメリカ・ボストンの大学でチャイルドライフを勉強中の私の日々をお送りします。

Go Pats!

2007年10月15日 10時32分49秒 | スポーツ

ボストンは今スポーツが熱い。

レッドソックスのリーグ優勝にかけて燃えているのも確かだけど、今ボストンのアメフトチーム、Patriotsが5戦全勝驀進中なの だ!!!(レギュラーシーズンは全16試合。)


アメリカではフットボールが野球以上に大人気!

High School FootballとCollege Footballも中継してるし、高校や大学のチームでクォーターバックのポジションにいる男の子なんか、学校中の女の子が


きゃーっ!!



・・・・・・・・・・・・って言うかは知らんけど、かなりイケてる事に間違いはない。


私はあんまりアメフトに馴染みがないし、ルールもよくわからないからあんまり見ないけど、アメリカ人の皆様はそれはそれは盛り上がっております。

Pats(Patriotsの略)のスーパーボウル出場、果ては優勝に向けて!!



これを書く前、統計学の先生が、試験予備問題の答えをメールして来た。

そのメールは事務連絡がつらつらと書かれており、最後に"Go Pats!"と締めくくられていた。

英語だと全く違和感のないこのメール。ふと、コレが日本語だったら・・・と考えた。

例えば九州の大学で、お調子ものでも何でもないごくフツーのまじめな教授が、


「これが前の授業で配った問題の答えです。次の授業で詳しく説明するので、質問があれば用意しておいてください。

がんばれ!ホークス!!


とかいきなり送ってきたら


「( ̄Д ̄;)!?いきなりどうしたん!?この教授!?」


ってならない(・ω・)?


これが日本語と英語の性質の違いの面白いところ


何はともあれ、 Go!Pats!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Go! Pats! (ペーター)
2007-10-21 03:57:46
はじめまして!トラバ送らせていただきました。

Patsとボストンで検索してたどりつきました。今年の夏にボストンに越してきましたが、野球もアメフトも強くて、仕事になりません!
ほかの記事もゆっくり読ませていただきますね。
返信する
Unknown (さき)
2007-10-21 07:52:15
コメントありがとうございます!
Patsの試合ご覧になったんですね!いーなぁ!

私はFenway Parkにレッドソックスを見に行こう見に行こうと思いつつ結局行ってません^^;

来年こそは!!
返信する

コメントを投稿