実録!!建築職人

フッ飛ばしたデータ引き継げるか?

MicroDash2までの道程 その1

2009-11-05 20:05:09 | GS1200ss

  • 小出しにGS取り付ける品物の取り説などを見せていましたが、タイミングを計る訳でもなく正体を明かします。

    GSに取り付けようとしているものは! 
    イギリスのトランスロジックという会社の四輪・二輪用総合デジタルメーターです。
    いわゆる、ダッシュロガーにデザインは似ていますが、データロガーの機能はありません。
    手動でのラップタイム計測は出来ますけどね。

    Translogic Systems Micro Dash MD2です。
    トランスロジック マイクロダッシュ2

    機能を列挙します。

  • タコ、

  • 速度(マイル、キロ切替)、

  • オドメーター、

  • 燃料残表示、

  • バッテリー電圧、

  • ギアポジション(ニュートラル表示)、

  • 油圧警告、

  • 温度表示(摂氏・華氏切替)

  • ウィンカー表示、

  • ハイビーム表示、

  • シフトランプ、


  • マニュアルラップタイマー

    この会社の製品を知るきっかけは、AIMのメーターをユーチューブで動画検索した際、下の動画がサムネイルで表示された事です。
    clocks


    シンプルさと、表示のレイアウトが私のツボにハマリました。
    しかし、タイトルや動画の内容からは何処の製品かサッパリわからず、メータの検索をする度に目の端に写る日々が続きました。
    後にわかるのですが、この動画の製品は私が購入したメーターの1個前の物のようです。

    それまでの数年は、AIMのMXLがここ数年の欲しいものナンバーワンで動画検索等をしながら迷っていました。
    ヨシムラの車両にも取付してあり、中でもプラグ&プレイキットはインジケーター表示まであって使い勝手も良さそうです。
    パソコンでの設定ソフトもあり、センサー類は仕様さえ調べがつけば大抵のものが付きそうです。
    設定ソフトはサイトよりダウンロードできるので動かして遊んだりしてました。
    ネックは値段のみです。

    つづく・・・  にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿