マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

Animal Show

2012-02-05 13:55:18 | プリスクール
なかなか更新ができないまま早くも2月に突入。

PCの調子が悪いのと体調がすっきりしないこともあって、間があいてしまいました。

今年のダラスの冬は例年よりも暖かいですね。

暖かいのは好きなのですが、今年は手ばなしで喜べないのです。涙)

というのもダラスの花粉症にかかってしまったらしく、体調がすっきりしない。

最初は年末にかかった風邪が長引いてると思っていたのですが、どうやら違うらしい。

ひどい鼻づまりに始まりその後、咳も出始め・・・、たまにひどくせき込んでしまう時は
ホントに辛いですね。

花粉症だけでなく風邪も引いてしまったり、1月はちょっと体調がすっきりしない日々でした。

アレルギーの薬を飲んだら、症状がだいぶ良くなったのでこれから暖かい日は薬が欠かせなくなりそうです。

最近は雨が降り、今日は気温が少し下がったおかげで体調も良好。

寒いのはどちらかというと苦手なのですが、雪は好き。せっかく!?の冬なので一度くらいダラスでも

雪が積もってくれたらいいのにーと思うかなっぺです。きっと娘も雪で遊びたいはず。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて話は変わり、娘のプリスクールのイベントについて。

先日、娘の通っているプリスクールでAnimal showのイベントがあり、見学に行ってきました。

子ヤギやうさぎなどの小動物が学校に来て、生徒達が動物とわいわい遊べるのかなーと勝手に想像していたら

やってきた動物達は主に爬虫類などのキモ系。


まずは小さな昆虫!?から始まりました。


コックロッチ・・・・、って・・・

えーーーー、ゴキブリ  ですよーーー

娘は怖いもの知らず、自らゴキブリにタッチ

その後もトカゲや蛇、ハリネズミ、ハムスターなどなど普段あまりお目にかかれない動物達が登場。

娘の隣に座っていたインド系の男の子のノアくん、動物が怖くて、いい顔して泣いてます。



それに反してうちの娘、きょとん。興味はあったようなのでたまに動物に触れてみたり

じっとみているだけだったり。



怖がる生徒がいる中、動じない娘はなんだか滑稽でした(笑)



一歳辺りまでは敏感なタイプの子だと思っていた娘ですが、最近ではその逆におおらかなタイプ

なのでは!?と思うことが多々。でもまだ性格がよく読めないし、今後どう成長していくのでしょうか!?

今後の成長が楽しみです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガチャ)
2012-02-17 13:35:00
爬虫類やゴキブリ!!も来るんだ~
びっくり(笑)
でも動じないなんて、さすがだわ
アメリカってクモやミミズみたいなビミョ~なのが子ども向けのテレビや絵本とかに出てるのが多いきがする。
大人目線でかわいいのだけじゃないんだよね。
それにしてもゴキは・・・
ガチャさんへ (かなっぺ)
2012-02-20 14:07:38
ほんとびっくりだったよ!!
ゴキはないよねーーーー
確かにアメリカって昆虫が出てくる絵本やTVが多いよね。
この前、お皿に昆虫の絵が描かれているものを見つけてびっくり。
食べ物を載せるものなのに~
日本ではあり得ないセンスのものがこっちでは普通だったりするし
面白いよね。