木楽垢な材木屋

株式会社酒井材木店 社員のブログ

北海道

2010-05-26 08:29:39 | Weblog
皆様、おはようございます。

昨日から、研修会及びゴルフをかねて北海道に来ています。
あいにくの雨で、大変です

彩の国工場認定
株式会社 酒井材木店
津久井大雄

展示会まで後、3日

2010-05-13 11:43:29 | Weblog
皆様、こんにちは。

弊社展示会まで、後3日となりました。

会場内着々と準備が進められています。

天気もみたいなのでよかったです。

当日ですが、

中町お囃子保存会

風船バルーンアート等イベントも数多く用意しております。


新築・リフォーム等を考えているお施主様を含めて、当日はユニットバス・システムキッチン・IHヒーター・そしてペット対応フロアーなど数多く展示しています。

そして、地元の元気ある工務店様紹介コーナーもありますので皆様遊びに来てください。





彩の国工場認定  株式会社 酒井材木店
              津久井大雄


展示会まで、後11日

2010-05-05 17:49:37 | Weblog
皆様、こんにちは。

今月の5月16日(日)に、弊社酒井材木店で材木屋の展示会(エコポイントフェアー)を

行います。

問屋さん主体のビックサイトなどの展示会は、バスをチャーターして何度も参加していますが、自社で行うのは様々な問題等も出で来ます。

当日は楽しく雨が降らない事を祈るだけです。

昨日は、地元のお寺で客殿の落成式が行われました。



木曾桧の生き節の床板・格天井・天井板・床柱等見事なものです。



材木屋である以上、常に最高の材料(木材)を納入したいですね。


彩の国工場認定   株式会社酒井材木店

             津久井 大雄



益子  陶器市

2010-05-04 23:34:31 | Weblog
皆様、こんばんは。

昨日初めて益子町の陶器市に行きましたが、人・人の長い行列でビックリしました。


益子の町の様子も、20年前の大学時代に試合で宿泊した当時とはまったく違う様子です。




妻とペアーのマグカップをゲットしてきました。



彩の国工場   株式会社 酒井材木店
             津久井大雄



石川遼君  宮里藍ちゃん

2010-05-03 09:30:54 | Weblog
皆様、おはようございます。

昨日の男子プロゴルフ中日クラウンズの試合は、凄かったですね。

58回ですよハーフ(28・30)

昨日のお昼位にIモードを検索していたら遼くんが首位に踊り出ていました。昨日までー1アンダーだったので、今日だけでー12アンダー  和合は、PAR70だから58回でラウンドしていると思い録画しました。

TV放送も、編集の繰り返しだったと思います。
3時からの放送で他選手が映るまで40分近くありました。

もちろん新聞各社も



今日のスポーツ新聞は、各社1面に遼くんです。

アメリカでは、藍ちゃんも今期3勝目の優勝です。

おめでとう



株式会社  酒井材木店
      津久井大雄

地松    松梁

2010-05-01 12:28:41 | Weblog
皆様、こんにちは。

今日5月です。 40を過ぎて年々、一年が早く感じます。




昨日、地元の工務店様に、面白い地松の松梁を納入させて頂きました。




4,5畳の部屋の天井に現しにする予定です。

お施主様も棟梁も、どのように組んだら良いか楽しみにしています。

無垢の家・木の家・我が家だけの特別な仕様の家が良いですね。

M建築様、いつもアドバイス等ありがとうございます。

5月16日(日)の弊社の展示会には、無垢材等も数多く並べる予定です。

見て、触れて、触って木の温もり、匂いを体験して下さい。



彩の国工場認定   株式会社  酒井材木店

                津久井大雄