オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

異例のベストセラー

2006年05月19日 04時13分18秒 | ほん、コミック、アニメ

たった今TVのニュースで知ったんだけど

子育てハッピーアドバイスと言う子育て本が
異例のベストセラーとなっているみたい

著者は精神科医の先生だそうで
マンガを取り入れてスグに簡単に読める内容だそうです

気になる内容を
目次より抜粋すると

10歳までは徹底的に甘えさせる
そうすることで、子どもはいい子に育つ


甘えない人が自立するのでなく
甘えていいときにじゅうぶん甘えた人が自立する

「甘やかす」と「甘えさせる」は、どう違うのか

など、まだありますが
興味のある人はここを見てみて

私は何だか興味がありますね~
買って読んでみようかなって思ってる

そうか~
10歳までは甘えさせた方が良いんだ~
ふ~ん
そうなんだ~




子育てハッピーアドバイス

1万年堂出版

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿