『たいこうぼう』のたいせんにっき。

1コマ漫画風のたいせんにっきデス。
キャラ崩壊が嫌な方は見ない方が宜しいかと……。

五品昇格戦………。

2009-04-01 | 全国戦。
結論から言うと、失敗しました…………OTZ
しかも引き分けで…………Σぐはっ(あ、サブカです勿論…)
まさか相手の方の軍師が瑾ちゃんで諸刃だったなんて……。
策の武力24が0に………恐ろしいわ諸刃;弓にはやっぱり最適ですな。
もう少し前で迎え撃ってたら勝てたんだろうな……あああ……(ΩДΩ)
てか、うちの策デッキは弓にメッチャ弱いんですよね;
馬が仲達しかいないから;…だって馬って制御不能になるんだもの;
弓と言えば、陸と子義と他1名(死)の呉単弓主体デッキに当たったんですが
策たんもうウハウハでした(笑)なんて萌デッキ!嫁デッキですよ!
和む~v萌える~vV返り討ちにあったんですがそれでも幸せ!vV(病)

う~ん、最近ホントに策デッキばっかだなぁ。
折角、他にもデッキ組んでるんだから使いたいんですがね。
結構デッキ相性に依存しちゃうから;ちょっと怖かったり;


■弓連環■
GR呂蒙
UC甘寧/R子義たん/UC張昭/Rホウ統/UC黄忠
※騎馬単とかに当たるともうサイアクですヨ
 でも弓になら負けない自信はあるヨ~だって遠弓だもの(笑)

■漢単■
GCロボ
SR献帝/SR嵩さん/Rパパ/R張バク/UC張任
※使ってないなぁ、最近…………。
 以前は劉備入れてましたが今は張バクvコトミさんの絵が好きなのv

■偽断金■
GR諸葛瑾
R策/EX周瑜/C太史亨/LE楽進/C李典
※これまた馬にはとっても弱いデス
 このデッキの為にLE楽進買っちゃったv

■我屍呉単■
GSR周瑜
SRパパ/UC呂蒙/Cカカ/C孫桓/C太史亨
※あはは、ダメ計とか呂蒙一発ですね。
 このデッキは扱うのが大変です;主力に馬は~ッ;;

■軍師~ズ■
GC魯粛orGC荀攸
EX周瑜/UC張紘/SR仲達/Rホウ徳/C李典
※荀攸ってちょっと可愛いですよね♪今のお気に入り軍師ちゃんですv
 そして二番目に気に入ってるデッキです(≡∪≡)


■メイン策デッキ■
GSR周瑜
R策/C孫桓/UC韓当orCカン沢/SR仲達/C李典
※もうね、徐庶入りデッキだと徐庶VS策ですよ(笑)
 こないだそこまでか~~っ!;って思ったのが↓
 命がけの推挙→雄飛→落雷→周瑜(増援)→落雷
 ……ちょっとびっくりしちゃった;まさか落雷二連発とは;;
 

●全国戦で嬉しかったこと●
・桓ちゃんが活躍した(笑)
・張角の計略(大量復活のアレです)を反計してやったゼ~♪
・呂布が伏兵を二回も踏んでくれた…!ら、らっき~でした;

…………………五品…………頑張ろう…………。

最新の画像もっと見る