転職

2007-09-06 22:47:02 | Weblog
             


はい、俺が転職するわけじゃないよ。
ボーナスを貰うまでは来るなって言われるまで
とりあえず会社に行くあるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はこの間、沖縄から帰ってきて久しぶりに実家に
帰ったんだ。

俺はてっきり土産もあるし
歓迎ムードかと思ったんだが

どうも、父も兄も不機嫌だ。
(特に兄は明後日の方向に視線が行ってた)

「どうしたんだい?おめぇら?」と声をかけると

堰を切ったかのように父が切り出した



どうしたもこうもねぇYO!




↑こいつが変なリフォーム業者を家に勝手にあげてたんだYO! 


「え、よく年寄りが騙されるアレ?」




↑しかも名刺ももらわねぇは名前も聞いてねぇんだYO! 




↑原因はやっぱり兄だった・・・・


そんな感じで久しぶりに帰ったのに沖縄の話よりも
「何故、兄はわけ解らん業者を家にいれたのか?」
がメインテーマになった。


就職が中々決まらない兄じゃはさらに追い詰められたので
父に兄に「実家に置きっぱなしになった俺のPCを使用を許可しねぇか?」
と提案した。

兄がPCを使用できなくなった理由
※知らない人は↑を読むべし


父は以前キレキレだったのに今回は流石に兄じゃが追い詰められているのを
見て許可した。(PCは俺のだが)


「いいよ俺、やんねぇよ。」

と言っていた兄じゃだったが

翌日、俺の部屋に招きPCのアカウントを兄じゃように作ってたら



「PCを教えてください」

と言ってきやがった。


んで、転職活動の指南をしてた。
で、彼の希望年収とかを見てみると

200万円

と記入していやがったので




「いやぁ、人並みでいぃんでボク」


人並みじゃねぇよ

と激しく突っ込みを入れていた。

その他、色々仕事の検索をしてあげて
これはと思ったのを兄じゃに意見を聞くと

「これ、いぃんじゃねぇか?」


「要コミュニケーションスキルって書いてあるから無理」

「はぁ、そんなのドコでも問われるぜ」


「だって、コミュニケーションスキル僕無いもん」

「・・・・・・。」

んで、色々話をして終わり際に。


「じゃぁ、就職決まったらプロバイダー料を払えよ」って
冗談っぽく彼に言ったら。


彼のレスは


「決まったら、PCを使用しないので金は払わないYO!」


急に金の話をしたら、野郎は

戦闘的になりやがったw

金を払うならPCはやらないよって言ってきやがった。
こっちは冗談で言ったんだが

本当にコミュニケーションスキルがない事を証明してくれた。


野郎は就職決まったらPCをやらないと言ったので




もし決まったら・・・・



PCにパスワードをかけてみようと思うw

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-07 07:45:06
兄貴ネタ大好き。
返信する
Unknown (saifa)
2007-09-09 00:23:19
>D

PCを手にしたヤツの動向に注目だ!
返信する
Unknown (けーたろ)
2007-09-10 22:06:52
「何故、兄はわけ解らん業者を家にいれたのか?」を詳しく書いて欲すぃっすw
返信する
うける。 (miyuki)
2007-09-11 08:07:16
レオパレス行きだって話もうけるんだけど。
今回のもうけた。。

あやしい業者ってたまに来るね~
壁の業者が来た時あったなぁ。
まだ建てて2年目の家に来るとは良い度胸だと思ったけどさ。

「夫が家系の仕事してるの」と言ったらすごすご帰っていったからスッキリしたけど。
返信する
Unknown (TK)
2007-09-11 20:22:37
業者を家に入れただけなら特に損失はないのでは??
年収200万でプロバイダ料金は。。。払えるよな・・多分。
返信する
Unknown (gomayu)
2007-09-11 23:52:50
「ファ~」最高!
兄貴ネタホントにおもろいなぁ・・・。

兄じゃをリアルで見てみたい・・・。
でもsaifaたんの兄じゃだからイケメンか?
大和駅とかに出没しないかなぁ?
返信する
Unknown (saifa)
2007-09-11 23:52:59
>けーたろ

彼はピュアだから人を信じてしまうのだよ
もしくは訪問業者が若い女だったかどっちかだ。

>MIYUKI

いやぁ、野郎はミラクルだ。
だけど憎めない所があるw

うちはもう

怪しいのが来たら「出るな」で統一したw

>TK

いやぁ、きっと損失とかよりも
ちゃんと留守番が出来なかった所に
彼のプライドを傷つけたんだな。

それとガンガン業者がきたら簡単に判子押しちゃうんじゃねぇか?と危惧したわけです。

プロバイダー料は払えるやろ絶対。
返信する
Unknown (saifa)
2007-09-12 00:01:22
>gomayu

>兄じゃをリアルで見てみたい・・・。

兄じゃを前の職場の最前線に送り込もうと
思って何度も紹介したが

人と話すの嫌だと断られたw

大和駅によく居ると思う。
繊細だから気づかれたらすぐ逃亡するんで
注意だね。

きっと、メタルスライムよりも逃げ足速い。

間違いないw
返信する

post a comment