サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

人間が目指す位置~至福~

2013-09-12 | 人間が目指す状態
魂は地球で転生を繰返しているということを、多くの方が聞かれたことがあると思います。
そしてまた、地球の転生を抜けていく時(卒業する時)が来るのだと、聞かれた方もおられると思います。

今回は、私が存在達から聞いて知るようになった、目指したらいい人間の状態について書いてみます。


この地球上は『様々な経験を味わう』場所です。
つまり様々な感情を味わう場所だと言えます。

色々な感情を味わい受け入れていくと、次第に様々な感情から抜け出したような
『至福』の状態へと移行していきます。
この
『至福』の状態に位置できるようになると、人間としての経験は終わっていくようです。


『至福』の状態とは、様々な感情にトラワレ無い状態と言えます。

それを聞いて、感情を無視しようとか抑え込もうとか、あるいは早く抜け出そうとか考える方もおられるでしょう。
でも自然に我が内から湧き出てくる感情を否定しようとすると、かえってその感情へのコダワリを創ってしまい、
その感情に強くトラワレてしまうことになります。

感情は考え方(価値観や観念等)から生み出されていきます。
また強い感情経験はその人の次の思考や行動や感情経験を大きく左右していきます。

大切なことは今までもずっとお伝えしてきている『今のありのままの自分を受け入れる』ということです。
『受け入れる』とはつまりは『愛する』ということです。

喜びも悲しみも嬉しさも辛さも、腹立ちや憎しみも、その時々で、その感情に動かされている自分に気付き、
自分に向き合い受け入れて生きていると、人間としての器は次第に大きくなり、その感情に左右されなくなっていきます。




『この地球上で生きるならば、コダワリもいいものだよ~
生きる力が湧いてくる機会となるから。

でもコダワリ過ぎると辛くなる。
それは幸せにも不幸せにも言えることだ。

至福の状態へ帰ろうと焦る必要は何もない。
みんながその道を歩いている。

今の自分を満喫したら、スッキリと次に進める。
これが何よりも大切なことだ。

~祝福の存在~        』





イエス・キリストは全てのことに穏やかな喜びを響かせる『喜びの人』だったそうです。
私はキリストを、人間として生きながら至福の状態を達成した方でもあっただろうと思っています。

そして今の地球上は、至福の状態で生きる人間が頻出してくる世紀へと次元上昇を続けていると思っています。


次回はコダワリやトラワレについて見つめてみたいと思います。




最新の画像もっと見る