亀岡さつきテニスクラブ&My日記

日記・亀岡市テニス協会
手作り木工 Tuf’S-Garden

復活 38年前ベルトドライブプレイヤー LPサウンド

2013-03-31 11:01:34 | 日記

再生することがなかったオーディオの復活!!

自称オーディオマニアであるのに、アンプが壊れて7-8年はなるかな。

LPがかかるとかFMが聞ける事もないかと諦めていました。

兄から借用したアンプで音がでるか挑戦!!

1975年頃に購入したオーディオ 38年前のプレイヤー、チューナーが再生!!

急きょ 棚を作成

  画像をクリックしますと拡大されます

チューナー FMはαステーションをキャッチ 音は確認  ソニーST-5150D

     

ベルトドライブプレイヤ-もそのままの状態で放置?していましたが

プレイヤー マイクロ精機 MR-611 修理に出す所もなく、99%諦めかけていました。

ベルトの伸びもあまりなく、ビートルズのサウンドが流れだしました。

針の音がザ~ザ~と聞こえますが、昔のままで動きだしました。

時々 針が飛んだりしますが。

久しぶりにサイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンスを聞くと若かりし頃を思い出す?

ボクサー、ミセスロビンソン、明日に架ける橋、スカーボロフェアなどそのまま。

残すはLUXMAN L-505Vの修理 これは金次第なので!

カセットコーダーはAKAIGX-715Ⅱ これは動きますが、カセットテープが1本あるかどうか。

 

LPレコード

サイモン&ガーファンクル 10枚

ビートルズ 5枚

キャットスチーブンス 2枚

井上 陽水

チューリップ

など

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀岡ジュニアテニススクール... | トップ | 亀岡 桜のライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事