美糸

感じたまま書いています。

誰かを想う気持ち

2017-07-18 14:08:45 | 日記
週末は次男の少年野球の合宿に。

クタクタになりました。

合宿後、次年度6年生の保護者と話し合い、来年度は主人が少年野球の保護者会長に拝命いただきまして、私もガッツリとサポートしなければならなくなりました。

実質今秋から新体制になります。
益々クタクタになりそうですが笑

身体に鞭打ちお役目を全うしようと思います。

役職は小学校から。女子で初めてとなる「女児童会長」に立候補し、会長職を務めました。当時、市内の小学校では珍しくもてはやされました笑

今となってはいい思い出です。男子は私が怖すぎて近づいてくれませんでした。(所謂、正義感の塊みたいな女子でした笑)

昨年は三男の保育園でも保護者会長を務めました。この時の役員さんとの出会いは今も私の宝物です。

他にも行政の諮問委員や、地域の代表など。
過疎化が進む地域でもあり、何かとお役目を頂戴します。

これも私の癖の一つです。

とにかく、おかしい!もっとこうすれば良くなる!と思うと黙っては居られないのです。

決してその役になりたいのではなく、任せられたのならお役目を全うしたい、もっと良くしたい、その一心になります。

そして、逃げるのが大嫌いです。

真正面から物事を受け止め、建設的に考えます。「いい加減」が嫌なのです。

いつからか、私は「美糸ちゃん」から「美糸さん」と敬称も変わりました。
周りからこの人は厄介な人やーと恐れられているのかも知れません笑 年齢が上がった事も勿論あります。

前の職場でも、おかしいと思うことは、いかなる状況であっても「NO」と言い続けました。若かりし頃は特に血の気が多く、周りの方は「もっと上手く生きれば良いのに」とご助言下さいました。
結果去る事になりました。そして私らしく生きる機会をいただいたと今となっては感謝しております。

なんだか私が分からず屋の様ですが。

けれども、そうして巻かれる事にどうしても自分自身が赦さず、正しいと思う信念を貫き通しました。

ワンマンではありません。ある意味ワンマンで一気に事を進める事も求められますが、特に会長職は人選や仕事の合理性、協調性を取持ち周りをしっかり観る目が求められます。
そして、そうして生きてきた事に私は誇りを持っています。

「誰かを想う気持ち」が原動力になっている事。周りの方々の幸せの為、一生懸命になれます。

私利私欲、名誉など考えた事がありません。

見返りを持たない信念を持つと、波動やご縁のある方が助けて下さいます。

これは本当にそうです、実体験です。
それから、波動が合わなくなった方は遥か彼方に行かれます笑 同じ地域であっても何年も会いません笑


輪々華先生が電話でのご相談を始められました。命を繋ぐ本当に必要な方にサポートされます。

先生は「誰かを助けることは自分の幸せ」と仰っています。

ここまで、自分を投げ打ち、寄り添う崇高な鑑定。今の私にはこのお役目は出来ません。まだまだ現世において学ばなければなりません。先生は凄すぎます。

先生のお姿から学ばなければならない事、これからも沢山沢山あります。

人生の師として今後も仰ぎ続けたいと思うお人です。
お出逢い出来た事、私は本当にラッキーだったと感じております。

美糸




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。