美糸

感じたまま書いています。

雪と季節物

2018-01-27 21:51:42 | 日記
こんばんは!

昨日、今日と降り続く雪。


一晩で30センチ以上の積雪となりました。

レッスンは昨日、今日とお休み。

少年野球もまたお休み。

子どもたちとまったりゆっくり過ごせました。

一昨日から中学生の長男が頂きました季節物のインフルエンザ。

ですが半日で解熱しまして。

今のところ出席停止休みを満喫しております。

皆様もお気をつけ下さいませ。

私は今から縫い物に。


新しい背番号7を念を込め込め縫いあげたいと思います。

明日は6時起き。

ではまた。

美糸



自分観察

2018-01-24 13:22:35 | 日記
ブログがなかなか書けず。

本日は午前中に所用をバタバタと済ませて今に。

予想の通り、今年一年は更に忙しくなりそうです。

さてここ最近、仕事やPTA、様々な案件の対応に追われております。

「その案件に対してのベストは何か」

その時、対応できる、自分自身の引き出しというか手口と申しますか。

それが少なく心元ないと、何を持ってベストを尽くしたのかが分からなくなります。

特にお相手に伝える術として、言葉遣い、所作、声のトーン、伝えるタイミングなど。

同じことをするにしても、これらを上手く使い分ける事、またお相手の気質なども踏まえて考えますと、伝わり方が歴然と変わって参ります。

一瞬の中に、ベストを選ぶ場面が、仕事柄、とても多くあり、観察し、対応する事が癖になっております。

シャーロック・ホームズの様なロジカル思考ではなく完全に霊力であると最近は感じております。

お相手の許可なく、御心に入り込む事は大変失礼ではありますが、美しい魂をお持ちの方はすんなりと御心を視せて下さいます。
そこで、互いにとってのベストを選択し、コミュニケーションを図ります。

この癖が、鑑定を行う上で初めて役に立ったと感じております。

恐らく、今後もこの癖は磨いて参りますでしょう。

数年後は言葉は要らなくなっているかも知れない…(笑)

ではまた。

美糸

目の前

2018-01-19 15:23:03 | 日記
一つ一つの事案が、目の前に。

置かれていきます。

「さぁ貴方はどうする?」

尊い方々から語りかけられます。

私はただ、その事案に向い合い今できる事を考え最善を尽くす。

この状況が毎日続きます。

どんな場面でも、どんな時も。

それはやって来ます。

やり遂げた瞬間にまた、

お役目が参ります。


過去を振り返ると、失敗、成功の

結果ではなく。

「その時自分は最善を尽くしたのか」

神々に召される瞬間、同じことを自分自身に問いかけるでしょう。

今日もまた、目の前に置かれたお役目に真摯に向き合いたいと思います。

ではまた。

美糸







新たなメニューの追加について

2018-01-17 19:01:33 | 日記
本日も拝読賜りましてありがとうございます。

明日は、小学校の本部役員選挙と相成ります。

懐の探り合い。

さながら戦国時代の武将のように。

蹴落とし合い、騙し合い、足を引っ張り合う濃い人間模様の様相。

考えただけでも虫唾が走りますが(笑)

またご報告させて下さい。


さて、本日、年末にお知らせしておりました、『恋愛成就スターヴ霊符』『夢占い』をメニューに追加致しました。

今後共宜しくお願い申し上げます。

ではまた。

美糸

結婚式

2018-01-16 17:20:58 | 日記
ご拝読賜りましてありがとうございます。

先週末は実弟の結婚式でした。
鑑定お休み賜りまして申し訳ございませんでした。
昨日より再開しております。



母の勤める高校の生徒さんが、実弟の為にウエディングボードを作って下さいました。

私も、主人と共にお祝いDVD作成、司会進行を務め、姉業頑張りましてございます。

家族が増えるって良いですね。

また、本日は母の高校にてリトミックの講師として招かれ、リトミックに関しての授業を2コマ担当致しました。

実は、母の高校の校長先生とは、行きつけのお店でよくご一緒しまして懇意にさせていただいております(笑)

つーちゃん(笑)
校長先生業頑張っておいででした(笑)


ではまた。

美糸