さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

ランスロットデック

2011-11-13 00:55:16 | モンコレ
11月12日
デュエルガルドイオン新発田店 で使用
ブランニュー 3勝0敗

ユニット(26枚)
ベヒモス×1
アース・ドラゴン×1
妖精騎士ランスロット×2
龍皇子ナーガラジャ×2
竜鳴の騎士ラインズベル×1
幽谷の竜騎士×2

雷鳴の舞姫ライカ×1
フォレストノート×1
緑の風の魔女モルガン×1
深き森の人形使い×3
深き森の精霊使い×2
幽谷の竜使い×3
エルフ霊樹防衛隊×3
エルフ森林遊撃隊×1
シェイド・オブ・スロース×2

戦闘スペル(15枚)
オーシャン・タイド×2
ヒュプノシス×1
グリンウィンド・ラプソディ×2
ルーン・ジャベリン×3
レジスト×3
マテリアル・ブレイク×1
ペトリフィケーション×3

アイテム(7枚)
竜槍ブリューナク×2
魔力のスクロール×3
封印の札×2

地形(2枚)
大地の護法陣×2


ランスロットデックの作成途中版、改良する余地はまだまだあると思います
レベル7以外のユニットを全て入れてますが、そこまで使い難くは無いです

装備品はレイピアでは無く、ブリューナクを採用しています
レイピアのイニチアシブ付与は強力ですが
そこまでで終わってしまうことが多々あったので、スペル枠が付く方が良いと判断しました

土単+アイテムでは、運用に幅が出ないと思って少し趣向を凝らしましたが
もうちょっとシンプルにした方が良いかもしれません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジレスすると (ハリー)
2011-11-14 20:45:27
カバがキツそう。一つ前のデックにも言えますがね。
なんで、封印より粉塵な気もします。
それかスクロール1を粉塵とか。


まぁその時のメタの読みとかも絡んでくるので、どうでもいいっちゃいいんですが。
全国7位(笑)の実力ならカバに勝ってるかもしれないですし。
返信する
粉塵かー (BURGER)
2011-11-14 22:48:47
ドドンパスはどんな感じなんでしょうかね?

一つ前のカリギュラはドドンパスにも相性良いと思っているので
そこら辺が勝負のカギになるのでしょう

粉塵は、アイテムデックがどれだけ増えるかがポイントになりますね
返信する

コメントを投稿