さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

ナーガラジャ&カリギュラデック

2011-11-12 17:37:23 | モンコレ
11月12日
デュエルガルドイオン新発田店 で使用
全日本選手権予選 ブランニュー 3勝0敗

ユニット(27枚)
ベヒモス×1
雷蛇カリギュラ×2
ストーム・ドラゴン×2
龍皇子ナーガラジャ×2
竜鳴の騎士ラインズベル×1
幽谷の竜騎士×2
ゴルゴン・スネーク×2
ヴァーミリオン・ドレイク×2

幽谷の竜使い×2
エルフ森林工作隊×2
エルフ森林遊撃隊×2
エルフ精霊警護隊×2
シルヴィアの竜姫×3
シルヴィアの竜太子×2

戦闘スペル(15枚)
ドラグーン・エナジー×3
オーシャン・タイド×2
ヒュプノシス×2
レジスト×3
マテリアル・ブレイク×2
ペトリフィケーション×3


アイテム(6枚)
竜槍ブリューナク×3
魔力のスクロール×3

地形(2枚)
陽光の御法陣×1
大地の護法陣×1


カリギュラとナーガラジャを一つのデックに組みたい!から作成に至ったデック
結果、火水土風の4色+アイテムとかなり強引なデックになりました

気をつけたポイントとしては
●スペルは全て1枠でも効果が高いものを採用(Dualは意識しない)
●マルチ枠持ちのユニットを増やすものの、2レベルスピリットは入れない(基礎値低いし)
●封印の札は0枚
●ダイスを使用する効果は極力少なくする(ヒュプノシスはしょうがないと割り切ることに)
辺りでしょうか


見ての通り、デックの中でストームドラゴンが浮いていて
実際使っていても玉砕要因くらいにしかならなかったので、その辺りを調整します

見た目よりは、安定性のあるデックのつもりですが
器用貧乏にならないようにすることが、今後の調整の課題だと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿