さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

リザードマンデック

2014-07-28 00:06:51 | モンコレ
BCF金沢大会で使用する予定だったデック


ユニット(25枚)
水龍神ヴァルナ×3
碧鱗の王ツァンマオ×3
碧鱗の四将軍ドウン×2
碧鱗の四将軍チュエン×1
碧鱗の王兄リエンダオ×1
碧鱗の揚陸艇×2

碧鱗の四将軍ジエン×1
リザードマン鉄壁将軍×2
リザードマンの影武者×3
リザードマンの玄武隊×3
リザードマンの白虎隊×2
リザードマンの麒麟隊×1
リザードマンの青龍隊×1

アイテム(16枚)
忘却の碧鱗札×3
封印の碧鱗札×2
分解の碧鱗札×3
青龍手裏剣×3
頑強の薬×1
忘却のスクロール×1
ガリュンバーの瞳×3

戦闘スペル(9枚)
タイダルウェイヴ×3
ドラゴン・スケイル×3
ポイズン・スプラッシュ×2
プロテクション×1


レベル8リミット地形はヴァルナor英雄+○○隊の編成で戦います。
英雄+英雄のパーティはそりゃ強いですが
対抗数やイニシアチブ等を考えると「別にリザードマンである必要があるの?」になってしまうため
リザードマンらしさの陣形再編からの出し入れの勝負をして、じっくり勝つことを意識しました。

そのため、シンメーンは0枚です。
シンメーンは相方から対抗を撃って、シンメーンの能力でかわしていく。
のパターンが一番強いと思っているので、○○隊と組んでもそこまでは力を発揮できないのはないでしょうか。

ガチ対策としては、ドローン、エルフなどの高パワーかつ飛行型には取り回しが追いつかないので
頑張っても、“後一歩”を抜け出すことはできなかったです。

ヴァルナについては色々と考えたけど駄目だったよ・・・。
せめてブリューナクが装備できればなぁ・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿