佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/02/01--今朝の減量記録と今日のつぶやき「駐車禁止」

2006年02月01日 | Weblog
 今日でもう2月かー。
 あさっては節分ですね。
 コンビニやスーパーなどでは、恵方巻の宣伝が目立ち始めています。
 関西では恵方巻という食べ物があり、巻き寿司の大きく長いバージョンの形をしています。節分に恵方巻を食べることによって健康と縁起を担ぐと言われた食べ物があるみたいですが、佐渡では恵方巻を食べるという習慣はなかったですかね。世間一般的な豆まきくらいしかありませんでした。
 今夜、明日は豆まきの豆でも帰ろうかな。
 どうせ俺は一人でアパート内で豆まきをやるんでしょうけど(´・ω・`)

 今朝の体重は計測しておりません。
 2006/01/31の食事記録
 ▼朝食
  セブンイレブンでのサンドイッチと軽めの弁当(800Kcal)
  (秘密兵器のサプリメント)

 ▼昼食
  給食弁当(700Kcal)
  
 ▼夕食
  足立区にある環七と国道4号線の交差点にある
  長浜ラーメン「田中商店」でのとんこつラーメン(1200kcal)

 昨日は駅の近くで単車を停めて電車に乗って出かけたのだが、戻ってきたら駐車禁止の標章が(ワッカ)が付けられていた。バイク相手に。
 いかにも邪魔な場所に交通の妨げになるような停め方であれば分かるのですが、電柱の真後ろのくぼみ部分に停めて邪魔にならぬよう配慮したのですが、やはり「駐車は駐車だ。どこに停めようが駐車違反だ。」と言ってくるでしょう。
 警察も職務執行をしてる訳ですし、法律に基づけば確かに駐車違反となりますかね。
 ここで色々文句を書いても仕方が無いので、駐車の事実は認め行政処分と反則金きちんと納付する意思を伝え、そのなかで章を取り付けた主な理由を伺うことと、該当車両が停車できる場所が無い(駐輪場は拒否される)事情における意見を申し上げて対処してみようと考えております。

 面倒なことになったら、そのときはそのときに考えます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/01/31--今朝の減量記録... | トップ | 2006/02/02--今朝の減量記録... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また! (バシコ)
2006-02-01 12:45:14
またやってますね。

納得いかないことに対して、

常に追及するパワーには感心します。

返信する
いい本が (o-in)
2006-02-02 22:20:18
あるんですけどね。

…(笑。
返信する
色々と… (むじな)
2006-02-03 08:21:54
 ま、二輪車が止められる駐輪場が無いことと、安全な位置に停めていたことは言ってみます。違反は違反でしょうけど。。。ネットでもなにやら対策の本があるらしいですね。



 違反は違反だと言われると、世の中の物事の8割が法律違反で固められるのではないかと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事