ここ最近の新聞広告に、メルセデスベンツE320のディーゼル車の宣伝が多く見られるようになってきた。ヨーロッパではディーゼル車が大半を占めており、日本国内でもディーゼル車を復活させようとしている様子です。
俺の好きな燃費が良いディーゼル車の普及が復活するようだ。
ディーゼル車は窒素酸化物(NOx)や粒子状質物(PM)の排出(簡単に言ったら黒煙か?)が問題となっており、日本では煙られている存在。首都圏区域なんて普通乗用車のディーゼル車の所有・保管が不可能となっております。(但し、新潟などディーゼル規制対象区域外で登録している自動車は大丈夫らしい)
ディーゼルベンツのE320。ディーゼル車でも価格は840万円。
日本車の場合、ディーゼル車は低グレード車としてガソリン車より安いはずなのに、メルセデスは逆に高くなっている。いったい何故だ?
欲しいけど買えねぇなー。
■2006/08/28の食事記録と今朝の体重
今朝の体重は未計測です。
▼朝食
食せず(0kcal)
▼昼食
給食弁当(900kcal)
▼夕食
足立区西新井にある環七沿いのラーメンマルジ
普通のラーメン(900kcal)
ここ最近、今まで乗ってなかった為なのか単車での移動だけとなっております。
自宅から仕事場までの通勤で、電車・バスだと1時間40分、単車だと1時間10分。
30分も短縮だ。
やっぱり、バイクは便利やなー。
けど…疲れているときはしんどいし、移動する時間を活用して新聞や本が読めんってのが難点であります。要は使い分けか。
さて、今日も一日踏ん張っていくか。
俺の好きな燃費が良いディーゼル車の普及が復活するようだ。
ディーゼル車は窒素酸化物(NOx)や粒子状質物(PM)の排出(簡単に言ったら黒煙か?)が問題となっており、日本では煙られている存在。首都圏区域なんて普通乗用車のディーゼル車の所有・保管が不可能となっております。(但し、新潟などディーゼル規制対象区域外で登録している自動車は大丈夫らしい)
ディーゼルベンツのE320。ディーゼル車でも価格は840万円。
日本車の場合、ディーゼル車は低グレード車としてガソリン車より安いはずなのに、メルセデスは逆に高くなっている。いったい何故だ?
欲しいけど買えねぇなー。
■2006/08/28の食事記録と今朝の体重
今朝の体重は未計測です。
▼朝食
食せず(0kcal)
▼昼食
給食弁当(900kcal)
▼夕食
足立区西新井にある環七沿いのラーメンマルジ
普通のラーメン(900kcal)
ここ最近、今まで乗ってなかった為なのか単車での移動だけとなっております。
自宅から仕事場までの通勤で、電車・バスだと1時間40分、単車だと1時間10分。
30分も短縮だ。
やっぱり、バイクは便利やなー。
けど…疲れているときはしんどいし、移動する時間を活用して新聞や本が読めんってのが難点であります。要は使い分けか。
さて、今日も一日踏ん張っていくか。
昔の、90年式いすゞジェミニでもディーゼルのほうが10万円以上高かったはずですよ。