saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

舌平目ソティー

2017-06-30 | 日記

   ***今日は充実した食生活***

5時半起床。雨が降ってきた。洗濯をする。ミネストローネを作る。タマネギ、カブ、ニンジン、キャベツを刻む。鍋に材料を入れてコンソメで煮る。

IDさんがトマトを届けてくれた。いつもありがとうございます。助かります。朝食は昨日買ったレタスをちぎり、酢をかける。あとはパンと牛乳。

6時50分スクールガードに行く。harukaは黄色い服で傘をさして登校した。7時35分終了帰宅してミネストローネにトマトを刻んで入れる。


イラク:モスルでモスク奪還 首相「ISは終わった」 

 【カイロ篠田航一】イラク軍は29日、過激派組織「イスラム国」(IS)との戦闘が続くイラク北部モスルで、ISのかつての拠点で21日に爆破されたイスラム教礼拝所「ヌーリ・モスク」の奪還に成功したと発表した。イラクのアバディ首相はこれを受け「ISという虚偽国家は終わった」と述べた。一方、旧市街では依然として約300人のIS戦闘員が市民を「人間の盾」として立てこもっており、首相は「戦闘員の最後の1人を駆逐するまで戦闘を続ける」と語った。同モスクは2014年にIS最高指導者バグダディ容疑者が「建国宣言」をした象徴的な場所だったが、21日にISによるとみられる爆破で崩落した。

 

昼食はミネストローネ、豚焼き肉、切り干し大根、キュウリモミ、キュウリチクワ、ご飯。

昼寝三昧・・・疲れてるのかなぁ・・・家でじっとしている・・・・

食パンを買いに出かけた。4枚切りを半分にしてもらう。

夕食は舌平目をオリーブ油・バターでソティーする。

日経平均は下がっているのに・・・・

 

6月29日のアクセス数 閲覧数301 訪問者数123 順位:10,502位 / 2,736,761ブログ中 (前日比)-443,198

日経平均株価20,033.43-186.87NYダウ21,287.03-167.58米国ドル112.02ユーロ127.97

さだむ農園0630



最新の画像もっと見る