saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は3匹つれたけれど・・・・

2015-11-27 | 日記

    ***浜行川港に釣りに行く***

 朝からシーツなどを洗濯する。今日はいい天気なのですぐに乾きそうだ。コタツ布団を出す。2階の残り一部屋の片づけを始める。夏冬の着物を入れ替え、ついでに整理をした。かなり片付いた。大型の不用品の処理が終われば整理整頓が完了する。

 12時NHさんにピックアップしていただいてKMさんと三人で浜行川港にアジ釣りに行く。片道2時間半かかる。15時前に到着。しばらくの間コマセを撒くのみで釣れない。今日は月夜なので港の海老網漁船もお休みのようだ。いつもなら16時過ぎに笛が鳴ってあわただしく5~6隻ほど出港してゆく。そのせいか魚がまったく音沙汰が無い。暗くなりかけてからやっと3匹ほど釣れた。大きさはまあまあだ。5分ほどでまったく釣れなくなった。さだむさんはヒラメの仕掛けを持っていったのでつれたアジを仕掛けに付けてヒラメを狙うもこれもだめだった。今日はお魚もお休みのようです。隣で髪を白く染めたネーちゃんが釣っていた。2匹程釣って寒くなったから帰ろうと言って帰り支度を始めた。さだむさんはネーちゃんの残ったコマセを頂いたのでお返しにアジ2匹を差し上げた。ヒラメの餌のアジが1匹残りました。アジが生餌として働きすぎて死んでしまったけれど、KMさんにもらってもらう。したがって今日は0匹です。

 帰り道、中華料理店でタンタンメンを食べる。

 勝浦タンタンメンではなく、中華料理屋のタンタン麺です。さだむさんはこの店を訪れるのは3回目だと思う。

  行き帰りNHさんに運転していただいた。有難うございました。お疲れ様でした。

 風呂に入って暖かくしてブログを書いてすぐに寝ます。3日続けて22時過ぎの就寝です。良く眠れてます。

 朝食はご飯、納豆、味噌汁。昼食は冷凍のチャーハンをチーンです。

 11月26日のアクセス数 閲覧数298 訪問者数81 順位:11,743位 / 2,324,027ブログ中 (前日比) 

さだむ農園1127

 


最新の画像もっと見る