saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

忘帰洞

2017-05-20 | 日記

勝浦温泉で♨️に入る

6時眼が覚める。天気は晴れ。今日の予定はshimada家を11時出発、勝浦の病院に姉のお見舞い、和歌山ラーメン「たんぽぽ」でラーメンを食べて、ホテル浦島の日帰り温泉に入り、紀伊勝浦15時57分発の電車で関西空港に向かい関西空港発20時30分のjetstarで成田空港着22時の予定です。4日間雨に降られず、穏やかな日和でした。akityanの奥さんからサザエのお土産を頂きました(^.^)。

10時soutyanに乗せてもらい、姉を見舞う。昨日に比べたらかなりはっきりとしている。勝浦港まで送ってもらいホテル浦島に行く。港にはマグロ漁船が停泊している。勝浦港はマグロ水揚げ高日本一です。

地元の釣り師から情報をしいれる。秋になればカマスが釣れるらしい。アジはこれから秋まで釣れる。こんど帰郷したら釣りに来よう。

ホテル浦島

日帰り温泉1000円。

何か美味しい物を食べようと期待してきたが食堂は夕方までお休み、風呂も清掃中で4ヶ所入れるだけです。12時半、2湯入り館内のローソンで巻き寿司、ビールを買って昼食。寿司はうまくない

13時ホテル浦島名物、洞窟温泉「忘帰洞」に入りました。打ち寄せる波の音を聞きながら薄い乳白色のお湯に身も心も浸りました。

風呂上がりのアイスキャンデー。

渡し船で帰ります。

勝浦駅でサンマ寿司を買いました。勝浦発15時57分の電車で関西空港まで行き20時35分のjetstarで帰宅します。

白浜駅でビールを買ってサンマ寿司を頂きました。

今回の同窓会は地元のhatagamiさんnishigutiさんがまとめてくれたおかげです。motohiraやobanaの地元の主力メンバーが出席していない。先生をしていた連中が出ていない。残念....

忘れもの...たんぽぽの和歌山ラーメンを食べなかった(-.-)y-., o O

今日のjetstarの運転手は下手だった。成田空港にドンと音を立てて着地した。しかし定刻より10分早く着いたのは褒めてあげよう。おかげさまで鹿児島空港から帰りの16日より30分早い電車に乗れた(^_^)v。