saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よく見えます(^^♪

2018-01-16 | 日記

    ***白内障手術成功\(^o^)/***

うつらうつらして余り眠れなかった。同室の2人はいびきもなく静かだったけれど。さだむさんのベッドの位置から部屋の照明が眩しい。誰も苦情を言わないのかな?。消灯時は消えるけれど。

目の痛みは無いが少し違和感が残っている。今朝から苦行の目薬差しが始まる。2ヶ月間続けなければならない。

サンズトークを読むと昨日強風のなか寄浦港にアジ釣りに行ったらしい。羨ましいな。

アジの刺身食べたいな(=^ェ^=)。

 

8時30分医師の診断を受ける。眼帯を外す。問題ないですとのご託宣\(^o^)/。

よく見えます。左目瞼が少し痙攣している。慣れてくれば大丈夫なようです。看護師から点眼の方法を伝授される。一週間洗顔禁止、入浴は半身浴。とにかく顔に水が掛からないようにしないといけない。お酒は少しなら大丈夫、運動も散歩程度ならOK、自動車の運転は先生の許可がないとダメとは言っていたけれど長距離でなければまあ大丈夫でしょうと言っていた。18日、19日の経過観察は自分の車を運転して病院に行きます(^^)v。

9時35分、支払いを済ませて迎えに来てくれた長男の車で帰宅する。助手席で外を見ると遠くまでよく見えます。

帰宅して、息子にコーヒーを点ててもらう。息子からプレゼントをもらう。harukaの七五三の写真です。早速居間に飾りしばらく楽しみます(^^♪。

かわいいなぁ~。

昼食はサンドイッチ、白菜サラダ、コーンスープ。病院の糖尿食と比べると格段の相違(^^♪。

 

【前橋女子高生重体事故】知人女性との交流楽しみ、運転に固執か 頻繁にセンター通い

 前橋市北代田町の県道で9日朝、自転車で登校中の女子高生2人が逆走してきた乗用車にはねられ重体となった事故は16日、発生から1週間を迎える。乗用車を運転し、自動車運転処罰法違反容疑(過失致傷)で逮捕された川端清勝容疑者(85)=同市下細井町=は事故当日の行き先の老人福祉センターには車で頻繁に通い、知人女性と会うのを楽しみにしていたという。高齢で物損事故を繰り返してもハンドルを握り続けたのは、家の外での交友に飢えていたからなのか-。

 関係者によると、知人女性は70歳代後半〜80歳代で、川端容疑者と同じく「おおとも老人福祉センター」(同市大友町)に通い、8年ぐらいの付き合い。車の運転ができない女性を川端容疑者が送迎したり、女性が川端容疑者の食事を用意したりするなど親しかったという。川端容疑者は妻がおり、息子夫婦らと同居。以前にも物損事故を繰り返し、家族から運転をやめるよう説得されていたが、応じなかった。事故当日は家族の目を盗み、通常より2時間早く外出してセンターへ向かった。

 「(川端容疑者は)女性に会うため、ほぼ毎日車を運転してセンターに通っていたようだった」と、川端容疑者を知る人物は証言する。「人の言うことを聞かない頑固なところがあった。でも、どうして当日に限って2時間も早く家を出たのか」

 県警は14日、事故現場付近を一時通行止めにし、事故後初めてとなる現場検証を実施。捜査員約20人が現場付近の防犯カメラの位置などを調べ、事故状況の検証をした。県警によると、川端容疑者は「気がついたら事故を起こしていた」と供述している。何を思って運転していたのか-。原因はまだ明らかにされていないが、2人の女子高生を巻き込んだ事故の広げた波紋はあまりに大きい。

85才かぁ~、悲しい話だね"(-""-)"。(さだむさん)

 

わろてんかを2話見る。ほか科捜研の女などビデオ三昧・・・・

夕食は一昨日の串カツの残りをカツ丼にする。カボチャ煮物と燻りガッコ。それと久しぶりの1杯(^^♪。

18時に目薬を差す。あとは寝る前にもう一回。 

 

1月15日のアクセス数 閲覧数482 訪問者数206 順位:7,183位 / 2,800,038ブログ中 (前日比)

日経平均株価23,951.81+236.93NYダウ25,803.19+228.46米国ドル110.65ユーロ135.64

さだむ農園0116

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (サンズ・トーク)
2018-01-17 01:26:58
目の手術、成功されて、おめでとう。
これからますます、アクティブに活躍できますね。