🐚🦐メダカリウム🐟とさくら🌸

メダカリウムと愛犬さくらとの毎日を記します

メダカ元気

2017-06-15 23:43:19 | 日記
水温22℃
餌☀️2掴み🌙1回
体調🐟⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
体調🦐⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

食餌減らしたからか匂いはまし。でも水濁っている。明日ぐらいにかえないといけないかな。さくらちゃんのことで今のお食事になってしまいました。お腹が空いていたのでしょう。何時も以上に食いつき良いです。

今日もさくらちゃんは病院へいってきました。心臓も悪く肺に水が溜まっていたようです。注射をしてもらいその後帰宅。帰宅し寝んでいる間に知らぬ間に失禁したようで下半身びしょ濡れ😓下半身洗いました。本人はショックだったのかショボンとしてます。赤ちゃんの時以来初めての失禁なのでショックだったのかもしれません。その後、お焼きを作ってやりました。呼吸は昨日よりマシです。咳もなくなり、排尿量が増え少し楽になったようで、餌の入れ物の前にちょこんと座ってます。お腹が空いて来たようです。ぬくぬくのおやきを1口大に切ってやると6つ程パクパクと食べました。一安心です。
その後お薬を飲み、トイレに外へ行きましたが、歩いてはいけないので、電信柱のはしごをしたけれど排尿しないので帰宅。帰宅し自宅のさくら用のトイレにするよう声かけるのですが、じっとみて部屋へ入ったその直後また座布団に失禁…外に連れて行ったのに😱絨毯を拭き片付けをしたら今になってしまいました。2回も失敗をし更に落ち込んでいるさくらです。廊下で隠れておりました。怒られると思ったよう。お薬のせいだものしかたがない。少しかわいそうに思いました。

さくらは小麦アレルギーなので米粉でお焼きを作りました。私が食べても美味しかったです。


材料
鶏肉ミンチ 米粉 キャベツと人参みじん切り 玉子1個
作り方
①材料を混ぜ塩砂糖少々加え混ぜまとまってくるまでこねる。
②フライパンで平たく置き焼く。両面焼いたら出来上がり。

これに甘辛くあじを付けるとミートボールのようで美味しいおかずの一品によいと思います。衣つけて揚げるとナゲットになりますね