くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

初めての・・・

2009-04-25 07:52:21 | あーぼうのこと
ぐじゅぐじゅ、ぺっ(うがい)に成功*^^*

以前に、できた!と思った時期があったのですが、
きちんと理解できてなかったみたいで、それ以降はお水をごっくんしていました^^;

昨晩、ばあちゃんの歯磨き現場に遭遇したあーぼう。
真似をしたところ、うがいに成功☆
みんなで「すごい!すごい!」とほめまくって、
それからというもの、洋服をびちょびちょにしながら、得意げにうがいの練習に励んでおりました~☆^^

やったね☆



注*ピースも練習中(笑


そして、初めてつながりでもうひとつ、記念すべき出来事がありました*

金曜日。
朝一番で美容院の予約をしてあったので、
あーぼうはじいちゃんとお留守番でした。

美容院は、午前中いっぱいかかる予定だったのですが、
この仲良しコンビ(めっきりじいちゃんっ子なのです)なら大丈夫だろうと、
じいちゃんにお任せして、お出かけしてきました^^

しかし、心掛かりがありまして・・・

それは、昨晩、あーぼうはうん○をしなかったということと、、、

じいちゃんは、オムツのうん○替えをしたことがないこと!!

きっと、うん○するだろうなぁ~と思いつつも、出発。

案の定、美容院は12時をまわり、終わってから電話をしてみると、

じ「今、おにぎり一つ食べて、芋3つ食べよるけんのー」
と、昼食の最中でした^^

急いで帰宅すると、二人して玄関でお出迎え☆

あーぼうはご機嫌さんだったので、ほっとしましたε=(´∀`)ホッ

そして、気がかりだったうん○の事を尋ねてみると、

「したした!二回も!」

まじですか!!!!!(( ;゜д゜))アワワワワ

「拭き残しがあったらいかんから、また見といての~」
と、こっちの驚きをよそに、余裕な発言・・・

ビックリしすぎて、仕事中のばあちゃんに電話すると、
ば「やればできるやん!」
と、大笑いでした(爆

じいちゃんは、酔っ払うと
「わしは、おむつなんて替えた事ないんじゃけんのー」
と、全然自慢じゃないことを、自慢げに話していたのですが(笑)、
65歳にして、初めてのうん○替え。

記念すべき一日となりました(´m`)クスクス

夕食で詳しく話を聞いたところ、
あーぼうはオムツ替えの最中に大暴れしたらしく、
実際は、てんやわんやだったみたいヽ(´Д`)丿

じいちゃん、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。

実家での1週間、毎日のように私に連れまわされ、
孫の遊び相手と、文句もいわずに付き合ってくれたじいちゃん。
感謝です!!
ばあちゃんも、毎日のお風呂いれ、お世話、ありがとう~

本日、はやとんが実家にお迎えにきてくれます*

明日、いったん兵庫に戻ります。
そして、1週間後には、再び実家へ(笑
問題児二人ですが、またよろしくねぇ(´∀`)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠8ヶ月(31週と3日)の妊... | トップ | 里帰り*おいしい編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あーぼうのこと」カテゴリの最新記事