くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

三連休里帰り

2016-10-19 11:00:28 | おでかけ

まだまだ泣いて登園のいちさん( ͡° ͜ʖ ͡°)
クラスでも最後の一人になりました。
先生も、どうしてなんやろな〜って。

自信につながるなんかができたり、幼稚園にくる目的なんかがあったらよいのかなぁ〜って。
いっちゃんが幼稚園に泣かずにこれるよう、よいとこをどんどんほめていこうと思いますと。
お絵かきが好きで、色彩センスが抜群とほめてもらいました!
気長にいこうと思います。はい。。

しかし、
公文も泣き出した。お別れだけとわかってるので、あーさんたちに任せてかえるけど、
迷惑かけてるやろな。

ピアノのグループ内でのコンサートも、
みんなの前だと恥ずかしくて実力だせず。
先生に相談したら、
入った当初より確実に変化はあるので、大丈夫!ってゆってくれて、ほっ。

そんなこんなで、
毎日ドタバタと過ごしており
三連休日記がまだでした。

10月8.9.10と愛媛に帰ってきました!
はやとんが帰ろうとゆってくれて、
実家もオッケーやって、急遽決まった帰省。
やっぱり実家は私のパワースポットであり、
元気もらえました!
自分でひょいっとかえるように、運転練習しよう!

さて、土曜日は、淡路島方面からかえることに。
淡路島のポケモンを探してみようとゆうことです。

集合写真なんてとってみたり。



観覧車なんかものってみたり。
連休のテンションです。



したら、長男がめっちゃびびってまして!



私は下でまってたんやけど、
かなり面白いことになってたみたい。
女性陣はまったく平気(笑




サービスエリアをはしごして。










お昼難民になり、コンビニでカップラーメンすする。

まずは、讃岐おっちゃんの
只今建設中の
うどん屋さんを見に!




月末にオープンのうどん屋さん
「麺紡(めんぼう)」
の外観。
黒い落ちついた雰囲気!
かっこいい!!


中は木がメイン!



おっちゃんのお部屋
うどんをうつ場所!



ガラス張りで、外からうどんをうつ
おっちゃんの姿がみえるようになってます!

タオルやTシャツもオリジナルで、
オレンジ色が映える!
おしゃれ〜☆

テーブルも手作りするみたいで、
おっちゃんめーこねーちゃんの
こだわりがたくさん詰まったお店。

オープンまであと少し。。
決めることがたくさんすぎて、ほんと大変そう。。
眠れぬ夜もあるみたいですが、
2人協力して前を向いて夢にむかって突き進む姿。
素敵やなぁ〜

オープンしたら、
食べに(お手伝い)に行きます!!

がんばってー!!

実家に到着したら
お母さんがおご馳走作って待っててくれた(*´-`)

リクエスト(ちゃっかり)した、
ワタリガニ!



おっちゃんめーこねーちゃんも来てくれて
みんなで宴会!
豪華!!



お母さん美味しかったよ〜(*´◒`*)母さんご飯が1番好き。

離婚がテーマの話になって、笑
いまの若い子は我慢しないってゆう話から、

おもろかったのが、

愛媛じいさんが、
じ「一言が離婚につながる!!一言がいかんのじゃ!」って力説しだしたんやけど、

1番かあさんに爆弾投下してるの、あなたですからー!
って、総ツッコミあびとった笑

お母さんも、めーこねーちゃんも
ほんとよくできた、古き良き妻です。。
私は、我慢してないなぁ、、、笑

笑って笑っておもろかった!

おっちゃんめーこねーちゃん
ありがとう!

日曜日は、
朝からしゅうちゃん広場へ。
いつもの金魚みたり、野菜かったり。

昼に母と合流し、
温泉にはいる。
さーさんが熱っぽくて
私は車でまってました。

晩御飯もまた豪勢〜(*´◒`*)

おっちゃんがもってきてくれた
わかめうどん!!

わかめうどんといって想像するのとは違うんです!

麺にわかめが練りこまれてるんです!



しっかりわかめの風味が感じられて、
ほんとに美味しかったよ!!
おっちゃんの店でしか食べられないうどんです!!!

ノーマルうどんもパワーアップして、すごい美味しかったです!!




お熱っぽいけど、ご飯もりもり食べて、
すぐによくなりました(^。^)

月曜日 体育の日

卵屋さんで卵かってから出発。
おっちゃんのお米、実家からもたくさんの食料果物、たくさんの産みたてたまご
ホクホクで帰ってきました。
子沢山、食料ほんまにたすかります。
みなさんに感謝!!ほんとにありがとうございました!!


瀬戸大橋近くのサービスエリアで少し遊んで(ポケモン)きました。






帰って子供達二人は習い事プールへ。

時間差でいったりきたり送迎大変なのを、
はやとんが送ってくれました〜
運転で疲れているのに〜

運転に習い事にありがとう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 電車にのって »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん屋さん (愛媛の母)
2016-10-19 20:17:36
10月24日のプレオープンに向けて、今みんなで頑張ってます。うどん処 麺紡ゟ
Re:うどん屋さん (sachi816)
2016-10-19 21:43:06
いよいよやね!!応援してます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL