ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

屋台 アロイ

2010年07月13日 20時29分40秒 | 日記
  おやつです。 たこ焼き??
   


  いやいや、お菓子です。 甘いおやつです。

   
「カノムクロッ」といいます。


  中はココナッツミルクを小麦粉のようなものでとろみがつけてあり、
  コーンも入っています。
    



  一口食べて・・・
  「アロイ!」

 タイの食べ物、おいしい物ばかりです。




  屋台の食べ物、タイの食事、とにかくおいしい!!
 アロイ  アロイ!

 朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯、屋台でOK!


  

 一見ウインナーに見えますが、春雨とご飯が入っていて、
 肉の脂でこってりとした味。
  これ、とってもおいしいです。



  語学の帰りにはお腹がすくので、ちょっとおやつに。
ウインナーだけど、中にはごはんも入っています。
 「1本ください!」
   
   いただきまーす


  学校帰りの生徒も買い食いしています。 だって、いたるところに屋台があるんです。

   

  アロイ! アロイ!大満足。


 と、興奮していたら・・・・・


  曲がり損ねて ぶつかっているバス・・・
 ここ、ちょっと前に歩いてたら 死んでたかも・・

    


 フロントガラスが割れた状態で、バスは走り去っていきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優のママ)
2010-07-13 23:16:44
もう少しで、タイでの生活も1カ月になりますね。生活様式の違い等の発見を目まぐるしく感じていらっしゃるのでしょうか?
 タイの空は 福岡にもそして横浜にも繋がっていますよ!!
 昨日 ふれあい作品展 ぱーとなー瀬谷まで行ってきましたよ。暑い日に歩いて鑑賞の為に行かれましたよね・・・青木先生・木島先生・関口先生皆様お元気でした。
 
返信する
作品展!! (さちえ)
2010-07-15 10:32:18
ふれあい作品展!
そういう時期なんですねえ!
暑かった、あのときは!
買い物学習もかねて、いったんです。
帰りにOKマートで、スパゲティの具を一人一つずつ選んでいたら、
優さんは 「うに味」 を選んだので
さすが、優さん、いつもおいしいものを食べて舌が肥えてる!! と言って、優さんと笑ってたんです。
楽しかったですねえ。



優さんの作品の版画、バンビのかわいい版画、
うっちーの作品の相撲版画、
福岡の我が家に飾っています。
優さん達も優さん達の作る物も、大好きでした!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。