橋本 祥(さち) のBLOG

公式HP
http://www.gamba-tap.com

ムク

2016-05-27 12:57:11 | Weblog

手術後のムク。。。包帯が痛々しい。
本人は元気!
何を思ってるの?


この記事をはてなブックマークに追加

ヤケドしました

2016-05-17 14:34:41 | Weblog

I burned my hand!
My dog worried about me.
ヤケドしました。。
ムク、見守るの巻。。
いつもはうるさいのに、心配して大人しくなった。。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ガンバお疲れ様会

2016-05-15 21:12:48 | Weblog

ガンバのタップデイとインターナショナルタップフェスと9周年記念とタッくんの誕生日をひっくるめたお疲れ様&おめでとう会をやりました。。
タップデイのタの字もフェスのフェの字も出ず、ひたすら食べて、たわいも無い会話をして終わりました。
まあ、これでいいんです。。(o^^o)ガンバらしい。。笑
来年の発表会の展望を話して終わりました。。
この仲間がいてくれたらガンバは大丈夫!!


この記事をはてなブックマークに追加

ガンバ9周年記念

2016-05-13 16:19:54 | Weblog

Happy Birthday,Gamba!!
A celebration of the ninth year !
今日、ガンバ9周年です。
来年の発表会の年が10周年になります。
色々あったけど、続いてます。
生徒さん達と先生方のお陰です。皆さんのホームとしてこれからもあり続けたいと思います。
来年1月の発表会、頑張ろう〜〜(o^^o)
5周年の時の写真。。タッくんとほのか。。
小さい 笑
そして、タッくんの誕生日でもあります。タッくん、おめでとう!今日は2倍嬉しい日です。


この記事をはてなブックマークに追加

頂きもの

2016-05-12 23:04:48 | Weblog

以前、先生、ケーキだったらどんなのが好きですか?と聞かれ、フルーツの乗ったやつかな〜〜
って言ったら、今日、フェスお疲れ様と言って頂きました。。
覚えていてくれて、買ってきて下さるなんて。。
嬉しい〜〜(o^^o)
ありがとうございます!
どっちから食べようかな〜〜?

 


この記事をはてなブックマークに追加

Great Tap Dancers

2016-05-08 23:49:13 | Weblog

My special friend,Lynn Schwab!
And Michelle Dorrance.
Especially,ms.Brenda Bufalino!!!
Thank you for coming to Japan!!
Love you♪( ´▽`)
同じ時代にバーバラダフィーのクラスを取っていたリン!!
今回は一緒に谷中へ行ったり銀座へ行ったりして、楽しかったです(o^^o)
銀座はクラスや座談会で通訳してくれたようこちゃんと一緒に行きました。銀座でせんねん灸のショッピングバッグ持ってるなんて、超イケてる!!笑
素敵なダンサーであり、素敵な人です!!


この記事をはてなブックマークに追加

International Tap Festival 2016

2016-05-08 23:07:50 | Weblog

International Tap Festival 2016

ショーが無事に終わりました。
今回はオープニングナンバーに出させて頂いたので、その後ずっと袖で見させて貰えて楽しかったです。
いつも自分の出番が終わるまでは、仲々見る余裕がないので、今回は出演者でありながら満喫させて貰えました。(o^^o)
ミシェルのパワー、サムのエレガントさ、そしてブレンダの力強いパワーとメッセージ。。
韓国からもダンサーが駆けつけ、韓国スタイルのタップを披露してくれたし、日本人ダンサーの普段見れない組み合わせの作品があり、色々なタップの表現に触れることが出来ました。
個人的にも自分の教え子が同じ舞台で活躍しているのを袖から見守る事も出来、感無量でした。とても貴重な1日でした。
今回は、松本晋一さん(あえて丁寧に言う笑)の素晴らしい振り付けで、フェス出なければ組むことがないだろうメンバーでオープニングを飾らせて貰えて嬉しかったです。
毎年色々大変な事もあると思うけれど、フェスを続けているポリに感謝です。そして、クタクタになりながらアテンドとパフォーマンスをこなして下さったみすみさん、ありがとうございました。。何よりショーの後お会いしたお客様の高揚した顔を見て、インターフェスが無事終わったんだと身体から力が抜けて行きました。大変だったリハーサルが過去のもになった瞬間でした。
この素晴らしいメンバーが集うこのイベントがこれからも続く様に、微力ながら携わって行きたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

New Nail

2016-05-05 11:05:29 | Weblog

New Nail for International Tap Festival!!
このネイルでどんな作品か想像してみて下さい(o^^o)
他の作品もお楽しみに!!
Ms. Brenda が踊ってくださるのは、必見です!!NY時代、くっついて回っていたMs.Barbara Duffyの先生なんですから、私にしてみたら師匠の師匠!!
雲の上の存在でした。話しかけるのなんて怖くて怖くって出来ませんでした。
それが今回、こんなにも近い距離で接することが出来て幸せだなあと思います。と同時に長い時間が流れたんだなあ思いました。
去年、Ms.Sarah Petronioをお呼びして近くにいさせてもらって感じたこと、世界的なタップダンサーなのに、とっても気さくでチャーミング!!
Ms.Brenda Bufalinoもとっても気さくでチャーミング!!2人ともとっても自然体。。
こんな風になりたいなあ思っています。
まだまだです。。。。汗


この記事をはてなブックマークに追加

Last Rehearsal

2016-05-05 10:40:06 | Weblog

Last rehearsal of International tap festival!!
フェスのステージ最後のリハが終わりました。。
もう汗だく。。。
松本組、頑張ります!!
自撮り棒で写真撮りたかったんだけど、上手く出来なかった。。機械に弱いワタシ。。笑
最後の写真のまっちゃんのポーズに一言お願いします!


この記事をはてなブックマークに追加

New faces

2016-05-05 10:10:07 | Weblog

先日、恐怖の4レッスンの後、ピーチーズライブへ行ってきました。
連日のインターフェスのリハーサルで、筋肉痛の体を引きずって行ってまいりました。
我がガンバのイケメンデュオ、ナオタクと、リキヤさんの所の長澤君と、これまた、最近ガンバに来ている磯君のイケメンデュオ。。そして、ピーチーズの本間さんとパイナッポーさんのイケメン?デュオ。。イケメン率の高いライブでした。。笑
インターフェスのリハーサルがあったので途中で失礼しましたが、ここでも、新しいタップダンサーが育っているんだなと、特にうちに8歳から来ているタックンが立派にライブステージに立ってるのをちょっと嬉しいけれど不思議な気持ちで見てました。
何年か前と立場が逆になってるなと。
いつも舞台の上から見ていたタックンを自分が客席から見上げていました。。。

そして慌ただしくスタジオへ戻り、恐怖のインターフェスリハーサル。。
このナンバーはとっても筋肉を使います。
そして動き回る事半端ない!!
8人の大の大人が呼吸困難になるくらいです。。
昨日はプロデューサーのポリが様子を見にきました。。とっても喜んで見てましたが、こっちはもう死にそう〜〜笑
プロデューサーのお褒めの言葉を頂いたので、このまま頑張って踊り込んで、当日は呼吸困難にならないよう踊れるといいなと思います。。(多分無理)笑
もう一度写真入りで載せますが、この豪華メンバー!!!どんなステージになるかワクワクです。
そんな訳で、お楽しみに〜〜!!

http://titf.jp/2016/stage/


この記事をはてなブックマークに追加