ウサギのまつ毛鳥の声

うさぎのはち、インコのちっちとの楽しい毎日♪
2005年8月、ちっちはお空へ旅立ちました。

やめてみた

2006年09月25日 | はちの生活

ちょっと待って~、まだ途中なんだから~。
何かやってると、とりあえず乱入するんだよね




さすがのはちでも気付いたか?!


はい、出来たよ~!



最近「ケージ=大きなトイレ」と化しているはち。
あんまり掃除が大変になってきたので、
思い切ってケージ使うのをやめてみた。




そこは同じニオイだと思うけど?
まあ、ポロ●は大目に見よう(^^;




その無頓着さが好きよ~。


実はこれ、金曜日に実行した時の写真。
夜寝る時や人が出かける時はもう何枚かサークルを使って
はちエリアを囲むようにしている。

今日で4日目、シッコをトイレ以外にしたのは
週末、外出した時に一度、昨日の夜寝ている間一度。
なかなか優秀?!
でも・・・この状態でトイレ以外にシッコされると
ケージ掃除以上に片付けるのが大変(-_-;)
うむむ、、これでしばらく様子見かな。




はちはいつも通~り気にせずくつろいでいる(笑)
出来ればトイレだけは気にしてね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (komazo)
2006-09-25 21:56:39
うちもケージをやめたいって思っててね。

いろいろ考えてるんだけど、サークルで囲っても

鼻でツンツン押しまくるからなぁ・・・

サッちゃんはもうすぐ引越しもあるし

そのときにまた新たなスペース作りができるね!

うちも是非引越しをして、元くんスペースについて考え直したいもんだよ。

(↑別に引っ越さなくてもいいんだけどさ)
返信する
Unknown (ゆう&美咲)
2006-09-26 00:02:38
すごいですね。はちくん一人部屋?

仕切るの上手く行ってますか?

100均のネットを結束バンドだけだと

なんか倒れそうなんですが・・・



この黄色の毛布?いつも見てて

かわいーと思っていました。



ウチはケージでトイレはしないで

外なんですよね。4つもあるので

結構完璧です。

でも、汚れてるとぶっ倒して抗議しますけどね。

ウチも引っ越したいー。けど

その前に物を捨てないと・・・
返信する
Unknown (あでりー)
2006-09-26 09:08:45
はち君がとんでる~かわいい

お部屋がひろくなったんですね

うさぎさん的にはストレスが減ってよさそう

白目むいて牧草食べてるよ

ケージがなくなってもそれほど気にならないんだね



ふすまとかはかじらないんですね

うらやましい…うーちゃんは絶対無理
返信する
Unknown (サッチ)
2006-09-26 15:51:26
komaちゃんへ



元君みたいにトイレ完璧でもケージやめたいと思うのね~。

確かにケージってちらかると掃除が大変だよね。

元君ちはタオル敷いてるから、それのお掃除が大変なのかな?

布についた牧草って取りにくいんだよねー。

私たちみたいに家にいる時間が長い場合は

ケージじゃなくてもいいのかもしれないね~。

はちはたまに鼻突っ込んでるけど

最近はガジガジもしなくなったし、快適みたいだよ♪

うちは部屋は狭いけど、強行に実行してみたよ(笑)



ゆうさんへ



結束バンドでサークルを上下止めると、結構はずれないものだよ。

バンドが劣化すると「パチン」と切れちゃうけどね(^^;

後、つないだサークルを直角とか、角度を付けて立てると、

これまた意外と安定してるのよん。

でも押したりして動かされると危ないよね。

うちは片方を押入れの戸に挟んで、角に牧草タッパーを置いて

はちに動かせないようにしてあるよ(笑)

(写真で分かるかな?)

ぐるっと囲む時は、こちら側の押入れのドアに端っこを挟むの。

というワケではちエリアは調度押入れ一間分。



美咲ちゃんは自由な範囲広いよね。

いつもいいな~っと思ってるの

うちはこの部屋以外は配線とかぐちゃぐちゃなので絶対ムリだな~。



下に敷いてあるのは親にもらったひざ掛けフリース。

ウサギのトイレの下に敷いてるって言ったら怒るだろうな~(≧∀≦*)



あでりーさんへ



最近涼しくなったからか、ジャンプしまくりだよ~。

写真には全然上手に撮れないんだけどね(^^;

うーちゃんもサークルスペース広いよね!

あでりーさんの愛を感じる

はちは平らなものにはあまり興味がないみたいで、

ふすまはたまにペロっとかする程度かな。

細長いものと、ちょっとした出っ張りは危険だけどね~。

本当、カジカジ(とジョーッ)がなければ放し飼いにもできるのにね~~。
返信する
いいね~ (kaokao)
2006-09-26 20:08:24
ケージなくせるなんていいなぁ~

うちは狭いから人間さまだけでもめいっぱいで・・

はちちゃんも喜びのジャンプだね~

のびのびできて羨ましいなぁ~
返信する
Unknown (サッチ)
2006-09-28 14:12:17
kaokaoさんへ



うちも狭いけどムリヤリやっちゃった!(笑)

この部屋に荷物を置いていない分、

他の部屋はめちゃくちゃなの

はちはあんまり気にしてないみたい。

こういう性格だから色々いじれるのよね~
返信する