つれづれ

日々思うこと、出来事など記録してみます。

焼き芋~

2011年12月16日 14時21分53秒 | 日々

12月15日(木) 
いつも さつま芋は、洗ってラップをしてレンジでチン
蒸かし芋で食べている。
でもこの前子供1が駅前の八百屋さんで焼き芋を買ってきた。
ちょこっと貰ったんだけど、それがことのほかおいしかったんだよね
やっぱ焼きいもだよねぇ...という感じ。
で、家でも焼きました
トースターやオーブンレンジで電気を使うのもなぁと思っていたら
ガス台の魚焼きグリルでOKというのが検索したら出て来たので早速。

ばっちり ねっとりほくほく
グリルの高さがあまりないので大きいのは焼けないけれど、小さい方が食べきれる!
皮を剥いたのが私のお昼ご飯、長いのが帰宅した子供1のおやつとなった。
冷めても焼き芋のほうがおいしいってさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供2のスキーウェア | トップ | 部活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事