雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

結婚できない男 第5話

2006年08月02日 | ドラマ

信介は大した事なくてもすぐに病院行く。

でも言う事を聞くこともなく、薬も飲まない。

それじゃー病院に単なる世間話をしに行ってるだけじゃーないの?

そんなに夏美に会いたいのか?

その割には言っては行けないNGワード炸裂だ!

 ケンちゃんは信介が好きなんだ~。

隣の部屋の方を見て心配そうなケンちゃん。
それに気が付いた3人が、倒れているのではと仕切りを破って信介のベランダに入る。

信介が少しの隙間しかあけなかったのに、ケンちゃんはそこから入っていった。
「他人を家に入れない主義」の信介にとってケンちゃんは「他ケン」?

本当に無駄な抵抗が好きな信介だ。

それに負けていない夏美もちゃかっり反対の隙間から部屋にはいってしまう。

負けず嫌いの二人は似たもの同士なのかもしれない。

初めて入った夏美がやっと診察を行った。
「胸を見せてください」の言葉とマンションが不釣合いで面白い。

そして冷蔵庫には夏美が作ったロールキャベツやみちるの作ったきんぴらごぼうが。

「塩気が強い、これでは結婚出来ないなー」
って言いながらもちゃ~んとロールキャベツから食べる信介って、何なんだ?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども!! (てれすどん2号)
2006-08-02 00:46:23
そうですよね、桑野さん、最近頻繁に病院行きすぎ、看護師さんも何か感づくはず(笑)でそんな桑野さんいベタぼれはケンちゃん、もしや結婚するのは、、、、??(笑)
返信する
Unknown (くう)
2006-08-02 00:49:20
そう私も思った~!

薬を飲んでないのに病院に来てるんかい!と。。。

あの性格ならば、薬くらい、きちっきちっと飲んで欲しいところです。

夏美先生は完全にカウンセラー状態ですね。。。
返信する
ロールキャベツ (ミマム)
2006-08-02 11:27:04
こんにちは。

可笑しかったですね~、信介と夏美。

ロールキャベツ、本当は美味しかったのに信介流の“難癖”をつけたかったのかな~?なんて思っちゃいました

返信する
ケンちゃんと? (さと)
2006-08-02 21:52:20
てれすどん2号さん、こんばんは。



>桑野さん、最近頻繁に病院行きすぎ、看護師さんも何か感づくはず(笑)



すっかり常連ですね(笑)。

喫茶店じゃあないんだからね~。



ケンちゃんと結婚?そういうオチですか?(笑)
返信する
くうさんへ。 (さと)
2006-08-02 22:04:54
こんばんは。



>薬を飲んでないのに病院に来てるんかい!と。。。

あの性格ならば、薬くらい、きちっきちっと飲んで欲しいところです。



几帳面さを強調しながら、薬を飲まない信介は理解できませんが夏美も負けずに対抗してきました。

二人の関係がますます面白くなってきそうですね。
返信する
ミマムさんへ。 (さと)
2006-08-02 22:09:07
こんばんは。



二人のバトルは恒例となりました。

面白いですよね。



>ロールキャベツ、本当は美味しかったのに信介流の“難癖”をつけたかったのかな~?なんて思っちゃいました



本当に美味しくなかったら、あんなに食べないでしょうね。

難癖つけながらも顔はちょっと嬉しそうでした~。
返信する