雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

娘の手作りドーナッツ

2009年01月25日 | 料理
最近、お菓子作りに燃えている次女は
予定のない休みになると、
お菓子の本を真剣に読んで何を作るか考えていることがよくある。

そして今日は、ドーナッツにすると決めたらしく、
材料のチェックの末、バターだけ買ってきた。

さすがA型らしく(?)、きちっと分量も計りで量って
本のとうりに作っていた。

私に注意されるのがいやらしく、1人で作りたいのだそうで、
こちらも今日は本当に少し手伝っただけだった。

油の準備と片付けだけはしてあげたが、
ちやんと美味しいドーナッツが出来たのでよかった。

3時のおやつに出来たてを頂きました。
今度は何作るのかな?


最新の画像もっと見る