のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

小学校授業参観

2012-05-15 22:27:28 | Weblog

今日は小学校の授業参観

全学年同じ時間の参観だったので

ばあちゃんに声を掛けて来てもらって

今回も前年同様のんちゃんはこっちゃんの参観

ばあちゃんはひぃちゃんの参観へ

こっちゃんは国語

・こんにちは (   ) とる  答えは(きげん)

・てんぷらの (   ) をとる     (でまえ) 

・コーラスの (   ) をとる     (しき)

と言ったお題で考えていました

のんちゃんこっちゃんの席の横の近くに立ってアドバイスしてました

でもなかなか子供達(個々)ではうまらないので班で考えてたら

もう一人お母さんが来て二人の助っ人

でもこっちゃん達の班だけ

そんなのんちゃんの答えをパクったこっちゃんは今日は手を挙げる挙げる

その度に先生が「それ自分で考えたの?助っ人?」っていちいち言うから

いちいち子供達がのんちゃんを見て後半恥ずかしくなりました

クラス全体はがさついててこれでは・・・と思いました

崩壊に進むのか立て直せるのか

どうなんでしょうか?

懇談は役員をしてるひぃちゃんのクラスで出席

またもや先生のまわりくどい話が満載でした

これを一年間付き合うのかと思うと

 

さて今日のさんちゃんのお弁当は

グラタンコロッケ弁当

昨日は

牛煮弁当でした

そして今晩のご飯は

和風ハンバーグでした(子供達はもちろんいつものチーズでした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿